講談社ラノベ文庫<br> 推しの清楚アイドルが実は隣のナメガキで俺の嫁2【電子特典付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

講談社ラノベ文庫
推しの清楚アイドルが実は隣のナメガキで俺の嫁2【電子特典付き】

  • ISBN:9784065347577

ファイル: /

内容説明

影石竜也は、清楚アイドル蒼衣ツバサを全身全霊をかけて推している。
ところが、クラスにいるナマイキでガキみたいな性格の赤羽舞香が、実はツバサ本人だった!? 
いろいろあって、アオツバを守るために、竜也は舞香とニセの恋人同士になるのだった。
学園祭――前にピンチを助けてくれた天瀬川優姫会長への恩返しのため、準備を手伝うことに。
そんな竜也は、舞香から水族館デートへ誘われる。
振り回されっぱなしの一日のあと、彼女から一枚の紙が差し出され?
「えー知らないのー。そりゃそうだよねー。これは、婚姻届~♪」
一方その頃、優姫会長にひたひたと忍び寄る影があって……!?
理由ありアイドルと最強ドルオタのニセ恋愛ストーリー、第2弾!

※電子書籍には特典として書き下ろしSSが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

28
いろいろあって、アオツバを守るために舞香とニセの恋人同士になった竜也。そんな彼が以前ピンチを助けてくれた天瀬川優姫会長への恩返しのために学園祭の準備を手伝う第2弾。舞香から誘われた水族館デートで、振り回されっぱなしの一日のあとに渡された意外なもの。一方で姉妹校と合同で行われる学園祭の準備で、優姫会長に忍び寄る魔の手。憧れの推しとのギャップに振り回される竜也と、からかいながらも彼をわりと気に入っている舞香との距離感がなかなかいい感じにこなれてきて、彼の前で様々な表情を見せてくれる舞香がなかなか魅力的でした。2024/01/31

わたー

14
★★★☆☆なんでこのテーマで更に武闘派な要素が増しているんだ……サブヒロインである生徒会長にフォーカスする内容。てっきり1対1ラブコメとばかり思っていたので驚いたが、メインヒロインの出番をガッツリ食っちゃうぐらいには魅力的に描かれているのは良かった。ただまあ、それ以上に読みたかったのはメインヒロインとの絡みだったので、この方向性を求めていたわけではないんだよなあと、個人的には消化不良気味。友達が実は女の子フラグも立っていたし、更にサブヒロインが増えそうなところが見えているのがなんだかなあ…2024/02/08

rotti619

9
自分の推しアイドル蒼衣ツバサの正体が、クラスメイトのナメガキ赤羽舞香だったというお話第2巻。偽装カップルながら、相変わらず舞香のメスガキムーブは健在だったが、メインは生徒会長の天瀬川優姫。彼女が巻き込まれるトラブル解決に乗り出す流れだが…これが個人的に少し微妙。所謂ヤンキー絡みの話なのだが、この話にこの流れいる?というのが正直な感想だった。優姫が中々良いキャラに仕上がっているだけに、舞香との絡みが少なかったのも勿体なかった。2024/03/26

ひぃす

3
主要キャラについて、それぞれの掘り下げは行われていたものの、今巻のメインは生徒会長の優姫の話。ラブコメ好きとしては、話自体は楽しめたものの、主人公の竜也は、アオツバ至上主義なんだから、サブヒロイン持ち上げても作品としてはノイズになるだけなんじゃないかなぁ…。揺らいでしまったら作品の根幹が崩れちゃうし、歯牙にもかけないから、それはそれで微妙だし…。正直、ちょっと迷走してる感はあるかなぁ。あと、みんな上流階級所属とか、伝説のヤンキーとか、いちいち設定がオールドスクール的なのは、なんなんだろうね。2024/02/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21748395
  • ご注意事項