内容説明
メイドとしてグラットン家の若旦那に仕えるリリス。若旦那に密かな想いを寄せていたものの――彼の突然の結婚によって新しい妻からクビを言い渡されてしまう。
失意に暮れるリリスだったが、容姿端麗で女たらしの最強軍人・ダンケルクに半年限りのメイド&偽りの婚約者として雇われることに。しかし、彼はリリスに対して心の底から甘やかに接してきて!?
その上、リリスの持つ力が幻の最強魔術だと分かり――。失恋から始まる、世界最強の溺愛ラブストーリー!
|【登場人物】|
ダンケルク・モナード
「なんだ? 主人の命令が聞けないのか?」
若旦那の一番の友人。そして、国一番の軍人でもある。
整った容姿をしており、女性との数々の浮名で知られている。
しかし、リリスを雇った後は女性と過ごすこともないようで……?
リリス・フィラデルフィア
「私はただのメイドですので……」
心を寄せていた若旦那の突然の結婚により家を追い出されてしまったメイド。
拾ってもらったダンケルクの家で期間限定のメイドとして働くことに。
更には偽りの婚約者になれと言われ――!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
31
メイドとしてグラットン家の若旦那に仕えていたリリス。若旦那に密かな想いを寄せていたものの、彼の突然の結婚により新しい妻からクビを言い渡される失恋から始まるラブストーリー。失意に暮れるリリスをメイド兼偽りの婚約者として雇ってくれた、若旦那の親友で容姿端麗で女たらしの最強軍人ダンケルク。彼がリリスに見出した幻の最強魔術を使って、一緒に帝都を脅かす過去の因縁に立ち向かう展開で、リリスへの溺愛っぷりを隠さなくなってゆくダンケルクに戸惑いながらも、少しずつ向き合うようになってゆく二人の関係がなかなか良かったですね。2023/11/24
よっしー
20
タイトルと雰囲気的にシンデレラストーリーかと思って手に取りました。それで間違いはないのでしょうが、ファンタジー要素の方が強すぎて、少し期待していた内容とは違った感じがして、残念でした。文体なのか分かりませんが、読みにくいと感じる事が多く…少し苦手な作品でした。2025/04/04
ゼニガメ
15
失恋とともに職を失ったメイドのリリス。途方に暮れる彼女に声をかけたのは前主の親友ダンケルク。軍人として長いこと戦地にいた彼の家は荒れ放題。ちょうどメイドを探していたという。ダンケルクにメイドとして雇われたはずが、偽婚約者も演じることに。さらに、リリスが掃除に使う魔法が実はとんでもない代物で…。ざまぁ系かなと思ったら、王道ファンタジー。戦闘シーンもガッツリあった。リリスが失恋を引きずってるのもダンケルクが片思いでじれてるのも読んでて楽しい。サブカップルもカワイイ。 2024/02/15
栗山いなり
10
失恋と解雇を同時に味わったメイドのリリスが軍人・ダンケルクの元へ雇われる事になるファンタジー小説。この作品も読み終えるまで結構間が空いてしまった作品な訳だが、ガッツリファンタジーしてたって印象を受けたのとリリスが失恋を乗り越えて幸せになる物語だなって思った2025/02/06
てみさま
6
リリスが8年間も想い続けている若旦那を、ぽやぽやとした顔って言うのが上手い表現だなって思った(笑)容姿端麗で女たらしなダンケルクが、実は凄く一途だったりするのも良かった。踵を2回打ち鳴らすと魔法陣が現れるリリスの〈秩序〉魔術もかっこよかった。2024/12/06