内容説明
今回は「あの人」が旅に同行!?
トゥイリードの願いにより賢人会議に同席することになったニナ。
癖の強い賢人たちを相手にヘロヘロになりながらも、仲間の協力や、かつての同僚やライバルの助けにより、未だかつて成し得なかった10日間の会期を最後までやり抜くことに成功するのだった。
ニナの窮地を救い、姿を消したニナの師匠「ヴァシリアーチ」を追って再び旅に出たメイドさん達。
今回旅先で出会うのは……
都市開発で取り壊しが決まった街のランドマークと、そこに秘められた秘密。
月狼族疑惑のある密猟者をめぐるミステリー。
冒険者エミリが大活躍!? メイドさんが挑むダンジョン攻略。
「メイドを必要としない国」で揺らぐニナのアイデンティティ。
さらには旅先で「ある人物」との再会も……!?
仲間との絆もさらに深まり、楽しい旅はまだまだ続く!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
bulbul
5
ニナの周囲語りが多くてニナ自身のとパーティーメンバー+αの活躍が小気味良くて一層面白かった。ニナの自己肯定の低さは一歩間違うと卑屈に感じるので案配グッドてした。4章全部毛色が変わって次の展開が楽しみで一気読みです。旅はまだ続いて楽しみ。2023/10/22
史
4
いつもそこにいられるように。2023/11/08
ほにょこ
1
★★★☆☆ メイドさんご一行の旅は続きます。相変わらず無自覚にやらかして周りに心配をかけるニナ。メイドが必要とされない国でショックを受けたりもしています。それなりに面白いけれど新鮮味がなくなって面白みは薄れてきました。そういえばあの人は元日本人でした。この設定は必要だったんですかね?2024/01/25