アース・スターノベル<br> メイドなら当然です。 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました1【電子書店共通特典SS付】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

アース・スターノベル
メイドなら当然です。 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました1【電子書店共通特典SS付】

  • ISBN:9784803016710

ファイル: /

内容説明

あなたのお悩み、解決します!
規格外のメイドがおくる、素敵な異世界ファンタジー

地味で小柄なメイドのニナは、ある日「主人が大切にしていた壺を割った」という冤罪により、お屋敷を放逐されてしまう。
行き場を失ったニナは、お屋敷の中しか知らなかった生活から心機一転、初めての旅に出ることに。

一方ニナが出ていった後のお屋敷では、次々と問題が発生し……。
というのも、実はニナは一人でお屋敷のあらゆる仕事を対応していたのである。
ニナは師匠による「メイドは目立ってはいけない」という言いつけを完璧に守るあまり、周囲にその仕事ぶりを知られていなかったのだ。

初めてお屋敷以外の世界を知ったニナは、旅先で「不運な」少女たちと出会うことになる。

異常な魔力量を誇るのに魔法が上手く扱えない、魔導士のエミリ。
すばらしく頭がいいのになぜか実験が成功しない、発明家のアストリッド。
食事が合わずにお腹を空かせて全然力が出ない、月狼族のティエン。

彼女たちは、万能メイド、ニナとの出会いにより本来の才能が開花し……。

超スペックの地味メイドさんがおくる、素敵な異世界紀行!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ホシナーたかはし

15
ネット版が面白かったので購読、「シャバの普通はむつかしい」の派生、オマージュ。おまけの話も面白かった。2022/07/22

サンゴ

12
当然って…いやいや2023/10/15

ふうら

8
メイド長の過失を擦り付けられ旅に出る優秀メイドが織りなす、もう遅い系のお話。 無自覚で才能を振り回して周りを心配させるメイドはとても新鮮で読んでいて面白かったです。 それぞれのキャラの魅力を見せながらメイドさんも「何か、やっちゃいました?」といった形で問題を解決していくの読んでいてとても面白かったです。2022/10/06

菊地

7
無自覚チートメイドが旅の途中で人を救って、救われた人が危なっかしい無自覚メイドのフォローしながら旅をする話。2022/09/01

niz001

7
ちっちゃいスーパーメイドさんの人助け旅。まだ現時点では屋敷に居る3人とはどっかで再会して欲しいなぁ。マークウッド伯爵は懸賞金掛けるだけで何ら動いてない気が。2022/07/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19863399
  • ご注意事項