電撃文庫<br> 錆喰いビスコ9 我の星、梵の星

個数:1
紙書籍版価格
¥792
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

電撃文庫
錆喰いビスコ9 我の星、梵の星

  • ISBN:9784049140378

ファイル: /

内容説明

★TVアニメ第2期制作決定!★

 家族団らんを楽しむビスコとミロのもとに流星のごとく空から降ってきたのは、並行世界・黒時空の最強キノコ守り《レッド》こと赤星ビスコだった!

「……って女ァッ!?」
「ほら、うちのビスコもヒロインみたいなところあるじゃない?」
「どういうことだコラッ!!」

 レッドがいた黒時空は〈錆神ラスト〉に支配されたもう一つの世界。
 彼女はラストとの最終決戦に破れ、命からがらビスコたちの時空へと逃げ延びてきたのだ。
 見捨てることができない二人(主にミロ)は彼女を助けるために、時空を超える冒険に出るのだが……

「――あたしの目的は、お前を食らい完全体・赤星ビスコになって、あたしの世界を救うことだッ!!」

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

29
家族団らんを楽しむビスコとミロのもとに流星のごとく空から降ってきた、並行世界・黒時空の最強キノコ守り《レッド》こと赤星ビスコ。今度は彼女とその世界を助けるために時空を超える冒険に出る第九弾。〈錆神ラスト〉に支配された性別が入れ替わったもう一つの世界・黒時空。ラストとの最終決戦に破れ、命からがらビスコたちの時空へと逃げ延びてきて、世界を救うためにあがくレッドを見捨てることができない二人。相変わらずハチャメチャな展開でしたけど、ぐいぐい読ませる勢いがあって、何とも激動の展開でしたけど次巻完結ということで期待。2023/09/04

イシカミハサミ

8
後出しの設定に後出しのキャラクター。 もともと3巻までしか構想自体なかったということだし、 ずっとそういう作風ではあるけれど、 もう状況過多というかお腹いっぱい。 とはいえ、次の10巻で最終巻ということだし、 1巻が出た時の底知れぬワクワク感は得難いものだったから、 ラストまで駆け抜けるところを見送りたい。2023/10/19

Pustota

7
久しぶりの新刊。もういい加減どこから敵を引っ張り出してくるかと思ったら、並行世界から、しかも女ビスコまでやってくるとは。中身も相変わらずハチャメチャで楽しい。ビスコとシュガー、親子がそれぞれ願いと生き方について語るセリフが良かった。次で本当に完結なのか?楽しみに待ちたい。2023/08/23

中性色

2
日付登録用。感想は後日2023/08/24

よねはら

2
二次創作でやりそうなことは全部やるでお馴染み(当社比)錆喰いビスコの最終章は並行世界と新しい宇宙、そしてTS巨女…。これまでもヒンドゥー教モチーフの要素は数多く出てきましたが、アートマンの境地に達しながら実態が虚構だったレッドの行く末も気になるところ。こうなったらビスコ自身が宇宙になることだ2024/01/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21412181
  • ご注意事項