内容説明
旦那様に幸せになってほしいからやっほいを諦めます。
波乱だらけの結婚式が幕を開ける──
世間知らずなやっほい娘のぐーたら生活、第二弾!
毎朝3分の『ラブラブ奥さん』を演じる必要がなくなったノイシャは、聖女の力を使い【うさちゃん仮面】として、新たに下水道の管理をすることになった。
教会で過ごしていた頃とは違い、労働時間はこれまで同様に3分だけ──
誰かの役に立ち、ぐーたら生活を続けられてやっほい!! と幸せな日々を送るノイシャ。
そんなある日、水路の点検中に行き倒れている男の人を拾ってしまう。彼の名はアスラン=ジョゼ=アルノード。
アルノード王国の次期国王であり、リュナンの従兄だと判明する。
その後、屋敷に滞在するアスラン殿下をもてなすことになったノイシャは、一緒にお散歩して、お昼寝して、おやつを食べて、お風呂に入ろうとして……!?
一方、アスラン殿下は世間知らずな聖女を嫁に迎える算段を立てており──
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
31
毎朝3分の『ラブラブ奥さん』を演じる必要がなくなったノイシャが【うさちゃん仮面】として下水道の管理を始めて、そこでうっかり行き倒れのアスラン王太子を拾ってしまう第二弾。社畜根性が叩き込まれすぎてのんびり過ごすことができないノイシャが、密かに聖女の力を使って始めた下水道の管理のお仕事。ノイシャの力に気づいて断れないやり方でぐいぐい押してくるアスランと、人の機微に疎いがゆえに迷走してしまうノイシャ。いつか見た光景だな…と思いながらその後の展開を読んでいましたが、素直になって大切なものを取り戻せて良かったです。2023/07/02
わたー
16
★★★★☆書下ろしの2巻だやっほい。地下水路の定期点検中に主人公が王太子を拾うことから始まるという内容。主人公は相変わらず自分の価値は奇跡をおこせることだけだと思っているきらいがあって、ちょいちょいとんでもないことを提案して、その都度叱られるのはもはや様式美。今回は喜びでやほほいした結果、なにかをしでかそうとする頻度が多くなったのでより微笑ましく感じた。また、ヒーローのことを慮るあまり、王太子の求婚を受け入れ、幸せな生活を捨てようとする彼女と、地位も名誉もかなぐり捨てて彼女を取り戻さんとす彼の姿は、2023/07/13
菊地
2
自尊感情の欠如が露呈して、その感情を利用しようという人につけ入れられる話。 もうちょっとポップでやっほいに全振りした話を読みたいところではある。2023/07/16




