自分を解き放つセルフ・コンパッション

個数:1
紙書籍版価格
¥2,640
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

自分を解き放つセルフ・コンパッション

  • ISBN:9784862763136

ファイル: /

内容説明

立ち上がる勇気をくれる私たちの怒りの本当の力──。

感情に飲み込まれず、苦しみの根源と向き合う勇気を持つにはどうすればいいのか。

セルフ・コンパッション研究の第一人者による、優しさと強さを兼ね備えた新しいセルフ・コンパッション! 

◆優しさのセルフ・コンパッション/強さのセルフ・コンパッションとは◆
セルフ・コンパッションは、これまで自分自身を慰め受容するためのものとして注目されてきました。これを著者は、「優しさのセルフ・コンパッション」と呼びます。しかし、セルフ・コンパッションには、もう一つの重要な側面がありました。それが困難の根源に立ち向かう勇気を養う「強さのセルフ・コンパッション」です。

著者のクリスティン・ネフは、『セルフ・コンパッション[新訳版]』(金剛出版)で自己受容の大切さを語り、世界的な反響を呼びました。新しいこの本では、自分自身をいたわり癒やすことでエネルギーを取り戻すだけでなく、そのエネルギーで困難の原因に向き合い変化を起こすための道筋を紹介しています。

◆親しみやすく実践的な内容◆
豊富な研究結果、自身の体験、多くの人の経験に裏付けられた実践方法をもとに語られる、職場や家庭での困難の乗り越え方。500ページ超えの大著ながら、その語り口はユーモアも含んだ親しみやすいものとなっています。

木蔵シャフェ君子(一般社団法人マインドドフルリーダーシップインスティテュート理事)と海老原由佳(一般社団法人セルフ・コンパッション・サークル代表)監修による、27のワーク付きです(うち8つは日・英の音声ガイド有り)。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はるき

14
 自分に優しくするのがセルフコンパッションの肝。特に女性は些細なことで激烈に自分を責めがち。女性に特化した本がある事に至極納得。2024/04/24

Mitsu_S

1
全6回の読書会に参加しながら読んだ。著者の経験と研究に基づいた記載が多い。経験が熱いので、ちょっと戸惑うこともあった。セルフコンパッションは「マインドフルネス」をベースに「優しさ」「共通の人間性」の3つの要因で構成されている。陰と陽をバランスさせることで発揮できるもの。活用するとパフォーマンスの向上が期待できる。自尊心との違いに興味を持った。ワークもたくさん収録されているし、YouTubeでの日本語ワークもアップされているので、両方味わえる。まだ消化不良気味なので、自分なりに2周目の読みをしたい。2023/08/30

みねお

0
分厚〜い本である。読むのにはちょっと気合が必要だが、それでもそれだけ頑張って読む価値あり!(キッパリ)なんだかんだと言ったって、大事なことはいかに自分という人間のありのままを受け入れてあげるということであり、自分をきちんと抱きしめて慈しむこと。なんだか全てはここから始まるのではなかろうかと思う今日この頃である。2023/09/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21307161
  • ご注意事項