- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
「前さえ向いていれば、乗り越えられないことなんてない」
よろず屋「用九商店」を継ぐことに決めた、俊龍(ジュンロン)。
店も増築し、
心機一転再スタート!と思いきや
用九商店差し押さえの張本人・吉誠(ジーチェン)が
突然現れて・・・。
一生続くように思える苦しみも、
いつかは癒えるときが来る。
人とのつながりのなかで
新たな一歩を踏み出す第2巻!
---
台湾で最も権威ある漫画賞「金漫賞」受賞作・実写ドラマ化!
かつては「人々につながりを与える場所」であり、「心の拠り所」でもあったよろず屋
本作は都市化が進み、台湾でも失くなりつつある商店を中心に、日常を懸命に生きる人々の交流、そして一人の青年の学びと成長を描く
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
そらとやまざくら
6
なかなか面白いです。台湾版の昭和懐かし話。かな。2025/03/24
kana0202
1
台風休暇、土地の神2022/07/25
たけのこ
0
やっぱりいいな。心暖かい人たちがそこに存在していて、その中心に店がある。そして否応なしにときは移り変わっていく。そういう受け入れざるえない変化を当たり前に描いているのがいいのかなぁ。1巻から引き続き台湾の文化に触れることができることも楽しい。2022/05/11
肉球
0
陶淵明の人生無根蔕から始まる詞を感じさせられる漫画です。落地為兄弟 という事なのかな、雰囲気が少しもの寂しいのだけど、それでいて前向きで。2022/02/12
-
- 電子書籍
- さつてん!【分冊版】 9 MFコミック…
-
- 電子書籍
- 還暦後の40年 - データで読み解く、…
-
- 電子書籍
- 新・不思議のたたりちゃん 曖憎版 第1…
-
- 電子書籍
- 惰性67パーセント 6 ヤングジャンプ…
-
- 電子書籍
- 未承認国家と覇権なき世界 NHKブックス