- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
既存のフレームワークや最新ツール、バズワードにダマされるな。どんなに時代が変化してもずっと変わらない「モノが売れる原理」とは──? 1万人以上を指導した戦略のプロが教える「全ビジネスに共通する根本原則」がわかる本。すべての「考えるマーケター」のための新しい教科書!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Taizo
4
まじで、原論。洞察がえぐすぎて3回読んだ。何度でも読む。三年前の自分に読ませたい。マーケティングといえば3C、4P。フレームワーク。世に溢れるコンテンツから入門するとそんな頭になる。自分もそうだった。だが、「3Cはなぜ3Cなんですか?」この質問に答えられるか?もっといえばそもそも「マーケティングとは何をすることなのか?」をちゃんと定義できているか。定義、当たり前。だけどその当たり前ができてない。だからこその、原論。言葉に踊らされず、本質を、考える。若手社員は絶対読んだ方がいい。むしろ会社の必読書にすべき。2023/09/24
takao
3
発散(できるだけ多く考える)と収束(優先順位)2024/09/12
Studies
2
理論というよりは実務家向けの本2024/03/17
リクターン
1
コトラー理論を前提にしてます 先日読んだ森岡さんは否定してました 原論というだけあり、わかりやすく定義されておりかつ手順も明確です フレームワークの解説も、改めてなるほどと思いました SWOTは、やった気になって意味ないよなーこれ と思ってたんですが、5Fで使うと見て腹落ちしました2025/03/22
zepe(第1刷発行)
0
あぁ、確かに著者の言うとおりの入門書だなぁという感じ。2024/04/20
-
- 電子書籍
- 転生王女は幼馴染の溺愛包囲網から逃げ出…
-
- 電子書籍
- 酒と恋には酔って然るべき【分冊版】 1…