新マーケティング原論 - 「売れる戦略」のシンプルな本質

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

新マーケティング原論 - 「売れる戦略」のシンプルな本質

  • 著者名:津田久資
  • 価格 ¥1,782(本体¥1,620)
  • ダイヤモンド社(2023/05発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 480pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478107270

ファイル: /

内容説明

既存のフレームワークや最新ツール、バズワードにダマされるな。どんなに時代が変化してもずっと変わらない「モノが売れる原理」とは──? 1万人以上を指導した戦略のプロが教える「全ビジネスに共通する根本原則」がわかる本。すべての「考えるマーケター」のための新しい教科書!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Taizo

4
まじで、原論。洞察がえぐすぎて3回読んだ。何度でも読む。三年前の自分に読ませたい。マーケティングといえば3C、4P。フレームワーク。世に溢れるコンテンツから入門するとそんな頭になる。自分もそうだった。だが、「3Cはなぜ3Cなんですか?」この質問に答えられるか?もっといえばそもそも「マーケティングとは何をすることなのか?」をちゃんと定義できているか。定義、当たり前。だけどその当たり前ができてない。だからこその、原論。言葉に踊らされず、本質を、考える。若手社員は絶対読んだ方がいい。むしろ会社の必読書にすべき。2023/09/24

Studies

2
理論というよりは実務家向けの本2024/03/17

zepe(第1刷発行)

0
あぁ、確かに著者の言うとおりの入門書だなぁという感じ。2024/04/20

ゆういち

0
確かにマーケティング言論というだけあり、世の中にある理論を再定義して解説している。 天才マーケターは発想量 コスパが重要 既存顧客が大切で新規顧客は副産物 それってどういう人を繰り返す インサイトが重要 戦略の失敗はしまったというあと一歩感覚 最高のマーケターは内なる買い手に聞く などは折に触れて捉え直したい。2023/07/31

Tim

0
フレームワークや理論選好のマーケター諸君に「競争原理とマーケティング、フレームワークの前提に気を配りなさい」と警鐘を鳴らす書。 著者の主張「現代のマーケターは知るばかりで考える力が弱い」(個人的解釈)は全面的に賛同できる。 「マーケティングの体系化」の前提に気を配ることが非常に少ないのが現実。それに警鐘を鳴らしコストパフォーマンスという分かりやすい概念で再構築に挑んでいる。 ただこれを通読し理解出来る人間は「フレームワーク/理論沼」に落ちていないのではないかともまた思ってしまう。2023/07/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20663514
  • ご注意事項