子どものぎもん事典 こんなとき、どうする?

個数:1
紙書籍版価格
¥1,210
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

子どものぎもん事典 こんなとき、どうする?

  • ISBN:9784323073934

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

日常生活の中にいっぱいつまっている
ぎもんやなやみを、専門家がスパッと解決します!


子どもが「困った状況」に陥った時、どのように考え、どのように対応したらよいかを、各分野の専門家が回答する一冊。家族や友だちとの関係、自然との付き合い方、防災・防犯などについて、イラストと文章で解説!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

にこにこ

11
ちょっと言い方をなおせばいいのに、と思うのは子どもばかりではないけれど。「仲直りのしかた」とか「勝負に負けて悔しいとき」とか、教えてもらった記憶がないけど、アドバイスもらうと気持ちのコントロールがうまくできるのかも。2018/01/20

ひなぎく ゆうこ

3
海の『助けてサイン』は覚えておきます。2018/02/06

Elizabeth Set

3
読みやすいしおもしろい。まじめな話なんだけどね。あと最後の宇宙人に会ったらどうする?…予想外すぎたけど、疑問に思ったことある子どももいるかもしれないね。2017/12/06

ゆうしゅまむ

2
公立図書館I)こころ・からだ、友だち・学校、自然・生き物、危機管理の4章で構成。子どもたちの身近なトラブルや悩み、疑問に答える本。内容は深くないが、簡単な言葉と、マンガやイラストを使い、アドバイスしてくれる作り。読みやすい本。読める子ならば2年生でも理解できると思う。2018/01/27

がんぞ

1
危機管理の難しさ/イジメを受けた場合や友人との貸借トラブルなど『オトナに相談しよう』という回答はどうかと思う、イジメは人間の本能と言って良い「転校生がいじめられていたら」「同級生の万引きの噂を聞いたら」子供は子供社会のルールで生活しているから、オトナの干渉は事態を混乱させるのではないか/「痴漢に遭ったら」「宇宙人に会ったら」ヒトを食べモノと思っている可能性のあるモンスターに性善説は論外。2018/03/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12347716
  • ご注意事項