内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
アクシデントに直面したとき、サバイバル術を知っているのと知らないのとでは生存率が大きく変わってきます。また、アクシデントの発生時に常に大人が子どものそばにいるとは限りません。
本書は天災だけではなく、海で溺れたり、熱中症になったり、はたまた下校時に不審者に遭遇したり……などの対処法を幅広く紹介しています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
巽霞月
3
存外に面白い。大人はもうちょっと有事の対応を知らなければならないと思いつつ、突然の出来事でどこまですぐに動けるかと言われたらこの本に書いてある情報を把握していれば十分なような気がする。(というか、それ以上の情報を詰め込んでもすぐに動けないかもしれない)2024/05/21
リリパス
2
例えば、花火が、服に燃え移ったら、どうすればいいの?友達が熱中症になったら?熱い飲み物をこぼして、やけどしたら?雪道で立ち往生したら?・・・といった、サバイバルなトラブルが起きた時の対処方法が、書かれている本です。2023/07/03