水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編6【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編6【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866997735

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
「その秘密、氷の刃で一刀両断です!」
王国を取り巻く策謀が、クライマックスへ向けて動き出す!
最強水魔法使いの気ままな冒険譚・第6弾!
シリーズ累計15万部突破!(電子書籍含む) 既刊ぞくぞく大重版!

電子書籍限定書き下ろしSS「涼の夢のような一週間」


【あらすじ】

トワイライトランド――王国の隣にありながら謎に包まれた国。
錬金術三昧の涼が久々に受けた依頼は、その隣国と国交を結ぶため、外交使節団に加わることだった。
「コーヒーを飲みながら馬車に揺られるだけの簡単なお仕事ですね!」とお気楽に構えていたにもかかわらず、首都テーベでまさかのクーデターが発生! 国家反逆の咎で味方が囚われてしまう。
状況打開の鍵は「シンソ」という貴族も恐れる人物で……?
大陸各国に渦巻く陰謀、そして“爆炎の魔法使い”の暗躍。
複雑に絡まり合った計略を快刀乱麻に切り捨て、物語はクライマックスへ向けて動き出す!
最強水魔法使いの気ままな冒険譚・第6弾!


著者について
●久宝 忠/Tadashi Kubou
九州在住。
早稲田大学第一文学部を卒業後、外資系コンサル、学校の先生、社長さん(現職)と、少し変わったキャリアを積み重ねてきました。書いていくと、なぜ君はそんな動きをしたの? そう、問いかけたくなるキャラクターがいます……複数。結果、想定していたよりも面白くなるので問題はない、そう思い込むことにしました。

●めばる/Mebaru
めばると申します。
ゲームや小説のイラストのお仕事をしています。
青色が好き。
Twitter:@mebarunrun
pixiv:2808753

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

26
外交で訪れた黄昏の国は吸血鬼の国だった。暇な吸血鬼達は戦争ごっこを始めたが人間は普通に殺す。それも他国の外交使節を巻き込んで、、普通に戦争になって司祭様を送り込まれない?あと、始祖様の意向に思いっきり逆らってないか?そんなだから消滅されちゃうんだよ。帰国して、錬金術の師匠の領地でワイバーンが目撃されたと知らされて、ワイバーンを虐殺した事のあるいつもの2人が領地に訪れてワイバーンをアッサリと討伐。そこでアベルが甘い匂いがすると言って周辺を探索したら帝国の諜報員達が居たので捕まえてしまった。それを知った帝国は2023/02/18

すがはら

14
ヴァンパイアの有力者が転生者とは。転生者多いな。他は歴史的人物だったりしてるけど、どこで暮らしても何か革新的なことをやれる人を選別して転生させてるのか。いよいよ帝国の脅威が迫って来て、涼たちの日常が壊されそうな予感です。先進的な国だと好印象のナイトレイ王国が利己的な政治屋達動きで内部から崩される様を見ると悲しくなります。ラノベだから爽快な決着に持って行ってくれると思うけど、ちょっと心配です。涼の能力がどこまで上がっていくか楽しみ。どれだけ凄くなってもハーレム展開にならないところがまた良いです。2023/04/02

依音@いおん

5
真祖サマ、涼と似てるけどちょっと怖さを感じますねぇ。それにしても涼の剣の腕、流石だなぁ。シリアスよりもシリアルな二人(涼とアベル)が一番よきです。(*`・ω・´)9✧グッ2024/01/04

クロノ@アル中

3
真祖2023/12/09

kei

1
☆☆☆☆☆2023/11/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20547410
  • ご注意事項