水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編5【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編5【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866996417

ファイル: /

内容説明

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
「僕の平和を乱すなら、本気の氷槍【アイシクルランス】見せちゃいましょう!」
王子【アベル】と共に、いざ敵陣夜襲へ!
最強水魔法使いの気ままな冒険譚・第5弾!
シリーズ累計10万部突破!(電子書籍含む) 既刊ぞくぞく大重版!
2万字超の書き下ろし外伝「火属性の魔法使いV」を収録!

電子書籍限定書き下ろしSS「コナ村からの帰還後」


【あらすじ】

王都から帰った涼は、十号室のメンバーたちと大好きなコーヒーの名産地・コナで、冒険者依頼をこなしていた。
村のトラブルを解決しつつ、美味しい食事に舌鼓を打つも――思わぬ告白が。
相棒のアベルが、ナイトレイ王国の第二王子だというのだ。
冗談だろうと受け流した矢先、大国・ハンダルー諸国連合が、隣国・インベリー公国に宣戦布告!?
戦乱に巻き込まれた愛弟子たちが、誘拐されてしまい……。
「僕の平和を乱すなら、本気の氷槍【アイシクルランス】見せちゃいましょう!」
王子【アベル】と共に、いざ敵陣夜襲へ!
最強水魔法使いの気ままな冒険譚・第5弾!


著者について
●久宝 忠/Tadashi Kubou
九州在住。
早稲田大学第一文学部を卒業後、外資系コンサル、学校の先生、社長さん(現職)と、少し変わったキャリアを積み重ねてきました。
本作品には、出たがりのキャラクターがけっこうおりまして……物語の展開上、出番まで待ってもらうのが、なかなか大変です。

●めばる/Mebaru
めばると申します。
ゲームや小説のイラストのお仕事をしています。
青色が好き。
Twitter:@mebarunrun
pixiv:2808753

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Liuche

30
文量多いらしいけど、飽きさせない魅力満点の展開に夢中だー!SSも読み応え抜群で、買って良かったと心底思える作品だよ。やっぱり多少差を付けると良き。2022/08/22

こも 零細企業営業

21
行方不明騒動でいきなり伯爵級のヴァンパイアとバトルになってしまう。でも、仲間に勇者、2級冒険者、そしてヴァンパイアハンターの司祭もおり難なく討伐。そして判明するヴァンパイアの国がある事。そんな騒動の直後、弟子達が戦争に巻き込まれ、囚われてしまったと知った主人公は弟子を助けに相手国の軍隊に突貫する。そこはゴーレムを作ってる基地だったようで、それから秘密を守る連中と争う事になるのだが、、彼等はかなり強かった。そして、判明する錬金兵器のゴーレムの強さ。それに対応する事が出来ずに敗戦を味わうが、王族は救出に成功。2022/08/19

すがはら

16
怒りの涼が全てを薙ぎ払って侵略を食い止めるのかと思ったからちょっとスッキリしなかったです。ゲッコーさんがいるから公国もこれで終わりじゃないんだろうけど。物理学視点での沈思に入りそうな取っ掛かりを掴んだ涼。この後はまた涼の魔法が劇的変化を遂げるのでしょうか。どうやら錬金術からのアプローチの方が高みに到達出来る様子なのに、錬金術師を目指す人は少ないのでしょうか。悪魔とは何となく仲良くなって、次はヴァンパイアの国が登場して、どこまでこの話は広がって行くのでしょう。涼とセーラさんのお互い踏み込まない関係がいい。2022/09/19

依音@いおん

3
Web版既読。といってもだいぶWeb版からマシマシというか内容が膨れていて、色んな伏線も増えてるみたいですね!そして色んな登場人物も増えていて面白いです。外伝もよきでした!2024/01/03

クロノ@アル中

1
戦争2023/12/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19898670
  • ご注意事項