内容説明
「アキラの世界に行ってみたい」――耳長族のスクレールからの要望を受けたアキラ。
お世話になっている紫父神アメイシスさまに友人を日本に連れていって良いかと相談したところ、
「いいよー」とゆるーくOKが。
早速スクレールを連れて日本へGO! なのだけれど、そこで彼女が“ある存在”に心奪われてしまい……!?
樋辻臥命&かれいのコンビで贈る「ゆるふわ異世界冒険譚」、待望の第2巻が登場!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
真白優樹
8
スクレールと日本を探索したり、ミゲルと臨時パーティを組んで迷宮に潜る中、晶のとんでもなさがミゲル達に知られる今巻。―――冷静沈着、安全第一。それが彼の強みなれば。 現実世界も割ととんでもなかったりする中、のんびりこつこつと迷宮を探索していく晶の世界が少しだけ広がる巻であり、ほのぼのとした面白さが確かに高まる巻である。ほのぼのといつも通りに進んでいく中、少しだけ見える未来の可能性。果たして目的もないからこそのんびりとした迷宮攻略は何処へ向かうのか。果たして晶はどこを見ているのか。 次巻も勿論楽しみである。2022/11/19
リク@ぼっち党員
6
個人的にこのくらいのゆるーい感じが異世界冒険譚としてちょうど良い。今回も圧倒的な魔法を気ままに振るって自覚なしに無双してるのに、不快感がないのは鼻にかけないからだろう。自由に過ごしたいといいながら他者と比較してやれやれするなろう系主人公も多い中、アキラは本当にゴーイングマイ・ウェイなところが気持ちいい。ただスクレールの出番はもう少し欲しかったかな。2022/10/21
水無月冬弥
5
樋辻臥命先生(@hitsuji6155)の #ラノベ いつでも日本に戻れるため、ゆるっとした異世界転移もの。このゆるさが癖になりますねえ。しかし、このゆるさの原因の一つが、お師匠様のスパルタ教育?というのもにんともかんとも。でも、そろそろ低ランキングではいられないような気が……。ところで日本は普通の日本だと思ったら、ヒーローと怪物がいるのか……。それはちょっと現代異能バトルじゃないな―(個人的に)2022/10/30
菊地
1
過小評価されてきた主人公の異常性が周りに気付かれて認められていく展開好き。2023/09/15
inazakira
1
表紙が1巻で食べた角煮サンドってのはもったいない感。2023/01/24
-
- 電子書籍
- デッキひとつで異世界探訪 コミック版(…
-
- 電子書籍
- 武士の世の中へ - ~平安時代末・鎌倉…
-
- 電子書籍
- プリ☆ハニ~16歳妻は“焦らされ”中~…
-
- 電子書籍
- おいピータン!!(2)
-
- 電子書籍
- 破妖の剣2 白焔の罠 集英社コバルト文庫




