角川文庫<br> 結界師の一輪華2

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader

角川文庫
結界師の一輪華2

  • ISBN:9784041126486

ファイル: /

内容説明

幼い頃より虐げられてきた少女・華(はな)は、強い術者の力を隠して生きてきた。
だが本家新当主で、美しく強力な結界師である一ノ宮朔(いちのみや・さく)に迫られ、華は契約嫁として日本を護る柱石の結界強化に協力する。
期間限定の契約結婚のはずが、なぜか朔から気に入られ、結婚は解消できずにいるままだが、華は朔のおかげで本来の自分を取り戻し始めていた。

そんな中、術者協会に侵入者が発生し、いくつかの危険な呪具が盗まれてしまう。
朔との離婚を華に迫る二条院家の双子、桔梗と桐矢も現れて、新たな波瀾の予感が……。
大ヒット異能×和風恋愛ファンタジー、待望の続刊!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はつばあば

49
ないものねだりですが、この歳になってくると姉でも妹でも欲しかったなぁと。毒親は御免被りたいですが、それぞれの生活に忙しい娘達より、嫁さん一筋の弟達より、同性の姉妹が欲しいとこの巻でつくづく思いました。自分の力を誇示するんじゃなく隠す。カッコいいですよねぇ。今野さんの「機捜235」の冴えない縞長さんと同じく能ある鷹は爪を隠すって💛。こういう新婚さんに憧れていたのに現実は・・。いいんです。今しっかり本の中で若返らせてもらっています(#^.^#)。2023/08/05

アクビちゃん

41
シリーズ第2弾! 第1弾で完了しても良い内容だったので、正直 第2弾は期待してなかったけれども、華と朔とのやり取りにニヤッ♡としてしまうし、異能の闘いもありハラハラも楽しませて頂きました。第3弾は初夏発売とのこと。早く夏になってくれー!!2023/03/11

えみちゃん

29
さてっ、シリーズ第2弾です♬契約妻として一ノ宮家に迎えられた華でしたがなぜか朔に気に入られいまだ関係を解消出来ずにいた。笑っ。そんなある日術者協会から危険な術具が盗まれその対応に朔は忙殺されます。華の方はというと二条院当主の孫桔梗に朔との離婚を迫られます!30億のお金に目がくらんで離婚届けにサインしそうになる華でしたが朔に見つかりあえなく商談⁉は破談となるのですが、納得がいかずにウザ絡みする桔梗に式神を見せ納得させたものの今度は懐かれてしまうところが笑えます。そして前作から引きずっている華と葉月の関係にも2023/12/27

mariann

29
面白かった〜。前作でキャラがぶれていると思っていた姉の葉月は飛んだツンデレさんだった。そして兄は一切出番なし。そしてこの方の書く両親のクズさは相変わらずで。私の読んでるクレハ作品、白猫以外の全てが毒親… 2023/03/12

starly

29
異能×和風ファンタジー、第2弾。 主人公、華達の夫婦関係より双子である華と葉月の姉妹問題が中心だったような今巻。 前巻では親の言いなりで自分自身の思いを我慢して周りの顔色ばかり伺って生活していた葉月。華とは違う悩みを抱えており、我慢の限界を迎える事に。1度警告して見放した華だけど、双子の片割れを気にする。何かと気にかけるのは唯一の姉妹であり双子だからなのだろうか。再度、姉妹がちゃんと向き合うような…わだかまりが解けた感じだった。2022/10/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20098191
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数4件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす