転生したら皇帝でした3~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

転生したら皇帝でした3~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866996837

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
1巻発売即大重版! コミックス1巻同月発売!

「いざ出陣! 余が法なり!」(重圧やばすぎ……)
帝国統一へ! エスプリ幼帝の痛快王政サバイバルファンタジー第3弾!

コミカライズ好評連載中! 書き下ろし番外編収録!

書き下ろし番外編「守り人の在り方」


【あらすじ】

悪徳貴族の斬首にざわめくブングダルト帝国で、ついにカーマイン新政権が始まった。腐敗した政治を一掃する新体制成立、裁判長も務め旧体制を次々と処罰していく。だが、まだ深刻な資金&武器不足のなか、反皇帝派の軍勢が武力蜂起!? さらに浮かび上がる、先代愚帝の負債、謎の刺客、怪しい忠臣の動き。絶体絶命のエスプリ幼帝は、民3,000万の命を背負ってとある“お金の悪魔”と契約して? 「いざ、出陣! 余が法なり!」 帝国統一へ! 皇帝自ら戦争のど真ん中へ進む、痛快王政サバイバルファンタジー第3弾!


著者について
●魔石の硬さ
埼玉県在住。八月生まれ。でも夏は苦手。
部屋にエアコンが無いため、パソコンの挙動が怪しくなってきた。
今も汗だくで書いてます。
どんなに暑くてもコーヒーはホットで飲む謎のこだわりを持つ。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

25
殺されないために愚かな子供を演じ。内乱が起こった際に軍を派遣するために正式な皇帝に即位する儀式を急ぎ執り行う必要が出来て来た。その儀式で、権力を掌握している家臣2人が、皇帝以外が帯剣する事を禁止されてる儀式で帯剣していた咎で皇帝自らクビを撥ねてしまう。戴冠13歳の皇帝が国内の平定に乗り出すが、、信用できる人が居ない金も無い。首を刎ねた家臣の家族は反乱を起こし、周りの国は虎視眈々と領土を狙ってもいる。それでも先ずは内乱を平定するために募兵して、砦を造る。そこに大陸間交易をしている商会の会頭が挨拶にして来た。2022/10/03

ちーたん

7
進展が余りなかったかもしれない。皇帝って、頭よくないと殺される。良い世界になることを期待しています。2023/02/03

コウディー

6
戦争の準備にまるごと一巻使うのには驚いたが、リアルな感じが良かったし、面白かった。 何事も事前準備って大事だよな。 主人公の味方も一辺倒に忠誠を誓っているわけでもなく、自分の思惑があって動いたりしているので緊張感があり、読んでいて飽きなかった。 続きが気になる。2023/06/24

餅屋

6
シリーズ3冊目▲新体制が成立したブングダルト帝国。カーマイン新政権に反皇帝派が武力蜂起。帝国統一へ向け、皇帝自ら進む▼人材不足は否めないなか、皇帝自身が外交を兼ねるとは新発想か。モノローグなので状況把握がしやすくて良いが、終始、皇帝の考察が続く。打った手が正解なのか?あとでしっぺ返しが来ることで真実が明るみに出る趣向なのか期待大。敵を分断して細切れにと基本に忠実で、戦術より戦略、政策で勝つことをめざす。皇帝故、世界観の改変にも手が届きそう。ここまで面白いとは予想外!ラストに衝撃、次巻はいつ?(2022年)2022/10/15

5
逆臣、大義大望持たず挙兵し、幼帝、完勝の手筈を整える。2023/07/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20085123
  • ご注意事項