今日も絵に描いた餅が美味い3【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

今日も絵に描いた餅が美味い3【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784866996707

ファイル: /

内容説明

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
コミックス2巻とシリーズ2ヶ月連続刊行!
無自覚な愛され少年の“おいでよ”ほのぼのファンタジー、最終巻!


【あらすじ】

レッドガルド家のお抱え絵師として活躍中のトウゴに、
大貴族からヘッドハンティングの申し入れがきた!
レッドドラゴン目当てで強引な態度に、
名誉もお金も興味なく、ただ絵を描いていたい彼は、断わろうとするが……
『精霊の森』を司る魔力の源泉がせき止められてしまう。
もふもふ達の危機に悩むトウゴ。
そんな彼に巨大鳥が、とある秘策を持ち掛けてきて?
皆が救えるならと、少年は“人間中退”を決断する!
「僕、好きに絵が描ければなんでもいいや!」
一方そんな時、ついに元の世界に帰る方法が判明して――?
愛され少年の“おいでよ”ほのぼのファンタジー、感動の最終巻!


著者について
●もちもち物質
最近、寝苦しい夜にはでっかい鳥が自分の上にのっしり乗っかっている夢を見ます。ちょっと幸せです。キョキョン。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はる

13
一気に登場人物と森の住人が増えて、妖精わんさかだし、でっかい鳥の正体も判明。トウゴはとうとう人間を中退してでっかい鳥と森を守っていく事になりました。終盤はトウゴの望みが全部叶ったイメージ。Web盤とはかなり内容が違うようなのでこちらも読んでみたい。2022/10/12

いくら丼

7
書籍完結編ですが、正直3巻まででは、入ってこないかな……と思っていた子たちがちゃんと活躍してくれて嬉しい。デフォルトの森の子たちがみんな揃ってくれて、私は本当に嬉しかった……! ライラのイラスト素敵すぎる! そして、全く取ってつけた感じもなく、凄く素敵に着地しました。正直ここまでとは想定していなかったし、「先を知っているからこそ削られて勿体ない」ことはあれど、単体ではこれ以外ないのではという着地に思えた。それでいて、既存のWebファンを置き去りにしない丁寧さ……これだけで応援したい。元々応援しているけど!2023/01/17

4
最後はちょっと巻き気味。ここで終わりはすごく惜しいけれども、しかしめでたしめでたしであるならば、これくらいでも十二分に楽しめる。彼はこの後もずっと面白おかしくこの世界に巻き込まれつつ、そして楽しんで生きていくのでしょう。作者の次の作品に期待です。しかし耽美だったなあ。2022/12/05

フジ

4
トウゴのチカラを目当てに厄介な人物に目をつけられる3巻。これで終わってしまうのが寂しい。でも優しい仲間に見守られつつ、大好きな絵を描いているトウゴが幸せそうで良かった。とても綺麗な終わり方でした。2022/09/25

桜兎

2
書籍版、初読。読了。 3巻で完結ということで、どうなるのか気になっていた作品。 とても綺麗にまとまっていて、すごいと思った。 強いていうのならWeb版に出てくる全キャラのイラストを見られなかったのが残念。読者のパワーが足りなかった…。 イラスト企画しないかなぁ。 コミカライズも2巻が出るようなのでそちらで全キャラ見るのを楽しみにしてます。2022/09/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20031770
  • ご注意事項