ビッグコミックススペシャル<br> MASTERキートン 完全版 デジタルVer.(7)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,361
  • 電子書籍
  • Reader

ビッグコミックススペシャル
MASTERキートン 完全版 デジタルVer.(7)

  • ISBN:9784091841674

ファイル: /

内容説明

MASTERキートン 完全版 デジタルVer. (1~5集 脚本/勝鹿北星・長崎尚志、6~12集 脚本/勝鹿北星・浦沢直樹)

異色の探偵、登場。コミック界の至宝、完全版で再発掘!!

※この作品は2011年~2012年にカラー完全再録のうえ刊行された『MASTERキートン 完全版』全12巻をデジタル化したものです。

日本人の父とイギリス人の母を持つ、平賀=キートン・太一は、大学で考古学の講師をしながら、保険のオプ(調査員)をしている。
さらに、英国軍のSAS(英国特殊空挺部隊)で、サバイバル術の教官をしていたという経歴を持つ。

そんなキートンの夢は、考古学者として、幻のドナウ文明を発掘すること。


しかし現実は、いつも危険と隣り合わせの探偵稼業に明け暮れる日々。

砂漠に放り出された際にはその知識を武器に生き残り、テロリストの仕掛けた爆弾はチョコを使って停止させる。

別れた妻に未練を残しながらも、不器用なキートンを叱る娘・百合子、老いてなお盛んな父・太平、保険調査員の相棒・ダニエルらに支えられながら、ヨーロッパ全土を股に掛け、人々の生き様に接し、難事件を解決へ導いていく。


累計1980万部突破。1話完結の学術サスペンスにして極上のヒューマンドラマ! 第7集!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ルピナスさん

51
読んだ漫画全てに感想を書くので、家族に笑われていますが・・・Master Keatonはどれをとっても奥深いです。時代の波に揉まれた人々の悩みは本当にそれぞれ。サインペンのインクに含まれたトリセチンが蛾の産卵誘発物質であることを利用した仕掛けなどは、キートン先生の豊かな知識に脱帽です。ですが、鍵となるはやはりキートン先生の優しさ。人を信じ続けようとする少年、時代の変化で共産主義者と資本主義者に分断された親子など多くの人が救われ、考古学の夢を追えない現状を見せられながら、やはり読後は幸せに満たされるのです。2021/08/05

剛腕伝説

18
エジプトの王墓で発掘された、女神イシス像の呪いで発掘関係者が次々と奇怪な死を遂げる【イシスの呪い】、イラクで残虐な行為をおこなった米軍中尉の罪を描いた【勝利の影に】、スコッチの樽を守り続けた猫と老人の友情を描いた【ウィスキーキャットの村】、領民をペストから守った先祖の功績を次代に繋ぐ没落貴族を描いた【祈りのタペストリー】等々、とても深い物語。もうコミックの域を超えている、とても良質な物語の数々。2021/08/30

kei@名古屋

16
懐かしさと共に読む一冊。スコッチの味なんて大人になったら、、、と思っているうちにウヰスキーを嗜む年齢になっておりました。なんてこの漫画は極上の大人の味なんでしょう。2012/02/06

まつじん

15
この巻ではおじいちゃんや百合子との絡みがなくて残念でした。それにしても保険会社の調査員(オプ)ってミステリにぴったりの職業なんやか。もっともっと読みたいです。2012/01/30

歩月るな

14
「僕もこの国をちょっとはまともにして次の世代に渡してやらなくちゃ。」帯に隠れていた所の英字は帯の文章そのままだったんだ。Keaton encounters people's bittersweet lives!!悲喜こもごもの人生と、キートンが遭遇する!!初めて気付いた。「人間どもはネコにはわからないと思って、打ち明け話をする。いい迷惑だ。」動物と来たらおじいちゃんですね。タペストリーの話は構成の妙でどういう話なのかと一言で説明するのが困難ですね。ペストとウィスキーもねずみ繋がりだなとか考えてみたり。2014/06/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4093666
  • ご注意事項
 

この商品を含むセット一覧

該当件数1件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす