- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
あなたの職場で思い通りに動かない・受け取らない問題社員の指導に頭を悩ませていませんか? 部下一人ひとりの性格・レベル・資質を見極めないで会社・上司の一方的な「思い」「期待」だけで一律に行う指導は得てして不発に終わることがあります。本書は、そういう「問題社員」「かなり個性的社員」「アウトロー社員」の指導に苦慮しているマネジメント職の方を対象に、行動心理学に基づいた観点で部下のタイプ別に指導の考え方・接し方・導き方をアドバイスする1冊です。
目次
●第1章 人の心を動かすチューニング力を磨く
●第2章 チューニング力不足が生み出す問題社員
●第3章 チューニング力の基となる「人格適応論」
●第4章 マネジメントチューニング力を磨く
●第5章 モチベーションチューニング力を磨く
●第6章 仕事と能力チューニング力を磨く
●第7章 もっと深くチューニング力を応用しよう




