- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
篠原六花はバレエ教室を開く母のもと、姉の千花とともにバレエを習ってきた。自分の身体が、180度開脚が困難なことを知った六花は、失意の中で一旦はバレエをやめようと決意する。しかし、転校生・須藤空美の踊る姿を見て、彼女の中に、バレエをつづけたいという気持ちが芽生えはじめた……。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あかは
39
毎回ひきこまれる。今回は空美ちゃんの家庭の事情がよく描かれていたと思う。実力はあり、教育も(恐らく)一流のものを受けてきたが、家庭の事情でコンクール出場もままならない空美。一方、恵まれた環境にあぐらをかかず努力を重ねる千花。そして、やや甘えていたがバレエに目覚めかかっている六花。空美の母は何かを企んだようだが、全て娘のため。でも、だからといって娘をあんな目に合わせてはいけない。踊れなくなってしまっていたではないか。巻末の対談や体験記は面白かった。私も六花ぐらいの頃バレエ習っている子いたなー。2020/10/27
おーすが
3
空美ちゃんが不遇すぎるのだが、それも含めてグイグイ読ませる。バレエがわからなくても面白い。2025/07/30
papakiti
1
謎の先生が気になります。次回はコンクールですね。2020/12/26
はいな
0
この頃はまさかあんなことになるなんて思わなかったよ2013/10/23
rachel
0
子供が同い年での再読は辛くて仕方がない2022/11/24
-
- 電子書籍
- 婚約破棄で幸せを諦めた私ですが、女嫌い…
-
- 電子書籍
- 兄だったモノ【単話版】(55) GAN…
-
- 電子書籍
- 異世界転移したら愛犬が最強になりました…
-
- 電子書籍
- 群馬・栃木・茨城 くらべてみたら? 「…
-
- 電子書籍
- 【電子新装版】ほっこりゴルフ屋さん 9