電撃文庫<br> 声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい?

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい?

  • ISBN:9784049141320

ファイル: /

内容説明

アイドル声優プロジェクト『ティアラ☆スターズ』始動! アニメ・ゲームにラジオと展開盛りだくさんな企画の幕開けは、選抜ユニット同士の対抗ライブ。先輩声優も参加する中、リーダーはなんと――夕陽とやすみ!?
「なぜ、あなたがリーダーなんですかね」
 やすみ率いるユニット“ミラク”に、芸歴8年目の先輩(?)小学生声優・双葉ミントは不満たらたら。
「勝ち負け、って考えは変じゃない~?」
 さらに年上の新人声優・飾莉とも心がすれ違って空気は最悪。夕陽率いる“アルタイル”との差も開くばかり。でも――。
「勝負しましょう、歌種やすみ」
 傍にいなくても、夕陽への闘争心が力をくれる! 問題児揃いのチームをまとめ、やすみは一回り大きくなれるのか!?
 新ウラオモテ声優も続々登場の、熱すぎる青春声優ストーリー・第6弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芳樹

60
メディアミックス企画の『ティアラ☆スターズ』でも共演することになった夕陽とやすみ。二人はそれぞれユニットリーダーになって、初ライブで対バンすることになるのだけど…。今回は主にやすみが率いるユニット“ミラク”で、クセのあるメンバーに囲まれた彼女が四苦八苦する姿が描かれます。リーダーとして悩みは尽きませんが、やすみらしさを発揮してユニットを纏め上げていく心意気に感服です。そして何のかんの言いつつも、夕陽は頼れる相棒だなと分かって心温かくなりました。あと今回はめくるの可愛らしさに悶絶。続きが楽しみです。2021/12/13

オセロ

55
これぞ王道の面白さ。 ティアラ☆スターズという様々な企画が詰まった声優アイドルプロジェクトで別々のグループのリーダーに抜擢されたやすみと夕陽。 価値観の違いからすれ違うメンバーを纏めるのに思い悩むやすみに、もう一人のメンバーのめくるが“とある条件”と引き換えにメンバーの仲を取り持つ展開や、自分にとって夕陽が大切な存在だと自覚したやすみの成長が丁寧に描かれていました。 そして迎えたライブでは夕陽との友情も見られて感動のラストかと思いきやまさかの幕引きが待っていて、次巻も楽しみです。2021/12/11

よっち

51
新声優プロジェクトが始動し、アニメ・ゲームにラジオと展開盛りだくさんな企画の幕開けは、選抜ユニット同士の対抗ライブ。先輩声優も参加する中、夕陽とやすみがリーダーに抜擢される第六弾。芸歴では先輩の小学生声優・ミントや年上新人声優・飾莉など、一癖あるメンバーに振り回されて気苦労が絶えないやすみの焦燥。お互い意識して頑張ろうとした結果としての失敗もありましたけど、逃げずに向き合ってやり合ってみせた彼女たちの成長がなかなか良かったです。しかし何歩も先ゆく先輩たちはなかなか強敵ですね…二人の頑張りに期待しています。2022/01/27

わたー

36
★★★★★そうだよ。これを待っていたんだよ。とばかりに藤井さん成分モリモリで非常に面白かった。やっぱり彼女がガチオタムーブしてくれないとこの作品は始まらないなと。閑話休題。前回触れられていた大きな仕事、アニメだけでなくラジオにリアルライブまである作品のレギュラーメンバーに二人が選ばれたことから始まる物語。頼りになるめくるちゃんはいるものの、壁のある新人に子役上がりの小学生な先輩というクセの強いメンツとユニットを組むことに。対立するユニットには千佳がいるため、彼女に負けないように張り切る由美子だったが…2021/12/10

ツバサ

27
アニメユニットライブ対決。特にダンスが重要になってくる。やすみと夕陽は別々のチームになることで、離れている間に片方は何をしているのか意識する。離れることで信頼し合っているのを自覚していくのが良いね。今回はやすみの苦悩が中心だったが、夕陽の方はどうだったのか気になります。次巻は強敵とのバトルでどうなる。ブログにて→ https://wing31.hatenadiary.jp/entry/2021/12/14/2100002021/12/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18988787
  • ご注意事項