MFブックス<br> お茶屋さんは賢者見習い 2

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

MFブックス
お茶屋さんは賢者見習い 2

  • ISBN:9784046809070

ファイル: /

内容説明

精霊のいる異世界に転移してしまったお茶屋さんのリン。
賢者と呼ばれる精霊術師ライアンの保護のもとで暮らすこととなった彼女は、四大精霊の加護と現代知識を活かして数々のアイテムを生み出していく。自然と、彼女は『賢者見習い』として認知されるようになるのだった。
春が近づくある日、リンの住まう工房に訪問者がやってくる。それは大賢者と呼ばれるライアンの師匠だった。しかし、リンを甘やかす精霊の過保護っぷりには、さすがの大賢者も驚きを隠すことができず――?
そして国をあげての商談会である『春の大市』を控え、リンが生み出した品の量産・販売を間に合わせようと、周囲は大慌て。そんな中、寒さ厳しい自領でも採取できる甘味料の存在が、隣領を巻き込んでの革命を起こしていき!?
精霊に愛された賢者見習いの異世界暮らし、春の大市スタートです!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

T

8
精霊のいる異世界に転移してしまったお茶屋さんのリン。異世界で春が近づくなか、大賢者と呼ばれるライアンの師匠の来訪や国を挙げての商談会である『春の大市』の準備に大忙し。精霊に愛されたお茶屋さんの異世界暮らし、第2幕。リンの甘やかされ具合や甘味料や美容品の製作過程が今回も面白く、春の大市の準備や開催後の賑やかな風景が想像で来て楽しかったです。リンが考案した製品をよく思わない勢力がどう動くのか。そして春の大市は無事に終わるのか。次巻も楽しみです。2021/12/01

りんりん

5
★★★★☆2021/12/11

1
kindle2022/12/21

速水 僚

1
web既読。早くに両親を亡くしたお茶屋を営む娘が、異世界に転移した第二弾。なんだかんだお茶から派生するハーブからの発想で色々活躍かつ、全ての精霊に愛されているチートでもあり、それなりの楽しい日々を過ごしている。 お茶好きなので、結構色々なお茶が出てくるのがうれしい。2022/12/19

asaasa

0
★★★☆☆2023/10/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18815771
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす