扶桑社BOOKSミステリー<br> ウサギ狩り人(下)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

扶桑社BOOKSミステリー
ウサギ狩り人(下)

  • ISBN:9784594088606

ファイル: /

内容説明

世界1500部突破! ヨーナ・リンナシリーズ最高傑作!
そこは天国ではなく地獄。
ヨーナとサーガが繰り広げる鬼気迫る追跡劇!

ストックホルムの高級住宅街。売春婦の目の前で客が撃ち殺された。公安警察警部サーガが緊急出動するが、犯人はシリアのテロ集団と関わりのある男の名前を口にして、現場を立ち去ったあとだった。唯一の目撃者を尋問すると、犯人の頬には長い髪の束のようなものが垂れ、被害者に童謡をきかせ、ゆっくりと時間をかけて止めを刺したという。4年の刑で服役中の元国家警察警部ヨーナの元に、意外な人物が訪れる。ヨーナは国を揺るがす凶悪犯を追跡するために、復帰する。
犯人の奇妙な行動から、犯人が十人の殺害を計画していると見破ったヨーナは、サーガとともに連続殺人犯の動機に迫る。浮かび上がってきた被害者の共通点を見つけたヨーナは、30年前に起こった、陰惨な事件の真実を探るが――。
巧みな伏線とスピード感、ダイナミックな展開と精緻なディテールの融合からなる、シリーズ最高傑作!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nuit@積読消化中

74
シリーズ6作目。相変わらずのスピードとテンポの良さで物語が進んでいく!服役中であってもヨーナの推理と体力は健在。今回はサーガの使い方がちょっともったいなかったなぁ…と思いつつ、ラスト、次回作へ続くだろう終わり方!ついつい調べてみたら、やつが帰ってくる!?次回作に期待!扶桑社さまよろしくお願いします!2021/12/08

キムチ

53
終わってみれば、なーんだの何時ものラプレル。でも最後、ヨーナとの再会を期すヴァレリア・・森の中で次なるシーンへの予兆が★ウサギの童謡が字面BGMで展開する当作品。横溝ものを思い出すけど残虐性は北欧の粋。刑務所から出陣のヨーナ、今回はまともっぽくキリキリ指示を出すわ、動くわ、なかなか。サーガは霞んでいる感じ。国のトップ層の殺人から始まる当作品、冒頭のプール排尿男がキーを握っていて。。。まぁ下半身問題の結末。2022/07/22

28
ヨーナさん、お帰りなさい、カッケー♪お話しは、お話しとはいえ、犯人が超人過ぎて(^^;そして、最後の文章が気になります、早く次作が読みたい〜2021/10/17

しましまこ

25
ピンチばかりの下巻。上司の机上を凪払い「くそ喰らえ!」と怒鳴りつけるサーガ、「ただ法を破ればいいんだよ」言い放つヨーナ。シビレるね~。そしてラストがっ!ヤダヤダ早く次巻下さい。2021/10/10

キクチカ いいわけなんぞ、ござんせん

23
連続殺人で殺し方が陰惨、目を撃ったり斧で切断して、犯人がなかなかわからない、最後はサバイバルに近い死に物狂いの生き残り乱闘で、王道の北欧ミステリー。ラストの一文が不気味。2022/08/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18646705
  • ご注意事項

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす