大丈夫。今ここから幸せになれる

個数:1
  • 電子書籍

大丈夫。今ここから幸せになれる

  • 著者名:hana【著】
  • 価格 ¥1,200(本体¥1,091)
  • ゴマブックス(2021/08発売)
  • ポイント 10pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

「人はいくらでも変われる」

私は引きこもりや虐待、精神疾患など、辛い過去を乗り越えた経験からそう確信しています。なぜなら、私自身の人生が不幸のどん底から幸せな現実へ180度好転したからです。人は変わりたいと思った瞬間から、いくらでも変われるもの。


あなたがもし、これまでの人生で幸せを感じられなかったとしても、困難の多かった道だったとしても、今までの過去のことは全く関係ないのです。幸せになるには年齢や条件はいりません。誰でも、今ここから幸せになれるのです。


私は、過去に生きる意味さえ見失ったほどの、どん底体験を乗り越えてきました。そして、辛い経験から、自分らしく幸せに生きる知恵を身に付け、本物の幸福感を手に入れました。困難のデパートだった私にもできた。だから、あなたにも自信をもって大丈夫だと言えるのです。


人生はいくらでやり直せる! 私は自分の体験からそう確信しています。この本には、私が過去の体験から学んだ、自分で自分を幸せにするための方法を書き綴っています。
このような悩みを持つ人に、優しく寄り添い、時に力強く背中を押し、人生を好転させる術をお伝えします。

目次
はじめに

第1章 どん底から羽ばたいた天使
全てを失った私にお花が教えてくれたこと
好きなことを夢中でやったら仕事になりました
おひとりさまは自分の心に寄り添う時間
大嫌いな自分が大好きになれた理由

第2章 どん底から這い上がれない人たち
失敗することはいけないこと?
周りに同調しないと批判される?
人の価値は能力・スキル・年収だけでは決められない
自分のこと、わかっていますか?

第3章 答えは自分の中にある
知識だけを頭に詰め込んでもダメな理由
身内に相談するのはやめましょう
イエスマンは幸せになれません
「人のせい」をやめたら伸び代が現れる

第4章 大丈夫。今ここから幸せになれる。
直感は人生のカーナビゲーション
自分を大切にする勇気
想い+行動=あなたの未来
「自分で自分を幸せにする」という社会貢献
ネガティブは人生が好転するための宝物
価値観を変えるだけで「幸せ」へアップデートできる
1ミリでも自分を幸せにする考え方と行動を積み上げる
自分の頑張りは必ず誰かが見てくれている
正しいことよりも心地よいことをする
あなたを幸せに導く12の健康法

第5章 あなたの未来は必ず良くなる
私の憧れであり尊敬している人です
泥を吸って美しく咲ける蓮の花のような人
他人の幸せを1番に考えられる天使のような可憐さ、繊細さ、お花の持つ魅力を教えてくれる
素敵な物は素敵と言える心を大切にしたい
人の心に光を灯すメッセージを贈ることができる人
一つ一つ作品と向き合い、大切に作り上げる
心に響くメッセージにパワーと癒しを感じ、自分を振り返る時間を頂いています
自分の人生に対してすごく真摯に向き合い、一日一日をしっかりと生きている

あとがき

著者プロフィール
平塚花江(HANA)

あなたを輝かせる☆魅力開花アドバイザー

1978年、大阪生まれ。調理師・ホテルマンとして勤務。病気をして退社後、ひきこもりになる。物作りを通して自立し、アクセサリーデザイナーになる。百貨店や商業施設で出展。お花の生産者とのコラボやフラワーショップ等でワークショップの講師を勤める。これまでに女優、パリコレメイクアップアーティスト・華道家、大学教授など、約4000名に作品を作成。お花の生産者とのコラボレーションでヤフーニュースや新聞に掲載される。蜷川実花監督の映画「人間失格」に参加するなど活動の幅を広げている。 
どん底体験から心理学やスピリチュアルに目覚め、お花のアクセサリー作りを通して自立した経験から、「幸せに生きる人を増やす」ことをモットーに、作品や言葉でメッセージを伝えている。ライターとしても活動を開始。