このライトノベルがすごい!文庫<br> 魔法少女育成計画 breakdown(前)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,848
  • 電子書籍

このライトノベルがすごい!文庫
魔法少女育成計画 breakdown(前)

  • ISBN:9784299014412

ファイル: /

内容説明

長い時を生きた偉大な魔法使いが、実験中の事故によって命を落とした。それから数ヵ月、彼の遺産を相続するため、縁者たちが小さな無人島へと集まってくる。その中には、監査部門に所属する魔法使いマナと、同伴者の魔法少女7753とメイの姿があった。故人が別荘兼研究施設として利用していたこの島に、恐るべき陰謀が隠されているとも知らず……。

WEB上で連載された『魔法少女育成計画』シリーズ外伝が待望の書籍化! 物語の中心となるのは、公募企画にて応募総数500通以上の中から選ばれた読者考案の魔法少女たち5人。ひとクセもふたクセもある彼女たちが、シリーズの人気魔法少女と絡み合い、バチバチと火花を散らす! 本編ともまた一味違う、新たなマジカルサスペンスアクションをお楽しみください!

WEB連載版から加筆修正が施され、もちろん挿絵も追加されて、前後編ともに500ページ超の大ボリューム仕様! 巻末カラーのミニミニファンブックも要注目です!
※電子版にはショートオーディオドラマは付属ませんのでご注意ください。
※電子版は、前後編連動プレゼント企画の対象外となりますのでご注意ください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

眠る山猫屋

58
外伝の序盤は暢気で平和な幕開け。魔法少女らしい魔法少女たちのそれぞれ。ある高名な魔法使いの遺産分与に召喚された魔法使いたちとそれぞれが連れてきた魔法少女たち。馴染みのある人々もいれば、読者初見の方々も。各々が悪人という風でもなく、けれど何らかの狙いは秘めている感じだろうか。シェパーズパイさんは本当に好人物。残念。恋々のサイコパスぶりやアグリの守銭奴ぶりを愛するネフィーリアの屈折した親愛も良い。チェルシーの昭和正統派魔法少女へのこだわり・そして規格外の強さも面白い。さぁ徐々に暗黒面が暴露されてきたぞ・・・。2021/05/21

雪紫

53
魔法使いと魔法少女達だ!孤島の遺産相続で殺人事件だ(まほいくなので違和感なし)!ここ数年化け物揃いな特殊設定孤島ミステリですぜ。とりあえず一番の萌えキャラは人間態パジャマ姿でやって来た7753じゃなくイラスト初出しのラギじいちゃんだとわたしは思うんだ・・・(少なくとも元の姿美人な34歳無職でないと思う)。あー、もう、マルイノさんの絵でパニックサスペンスで変な方向で悪化していく・・・だが、それがまほいくなのよね。番外編でこれだけやって大丈夫?まだ、嵐の前レベルだけど。2021/03/22

ゆなほし

27
ある魔法使いの遺産相続の為、縁者たちが魔法少女を伴い小さな無人島へと集まってくる―。待ちに待った本編最新刊かと思いきやまさかの外伝。しかしさすがまほいくシリーズ、魔法少女×閉鎖的無人島なんて血なまぐささが隠し切れない魅力的な設定と、読者公募企画で選ばれた新しい魔法少女たちが大活躍して抜群の面白さ。しかも後編に続くとある。物理的な分厚さに驚くも、さすがの面白さであっという間に読ませる筆力。遺産相続の行方、脅威の存在、タイムリミット…怒涛の展開に目が離せない!後編も大変楽しみだ。2021/04/29

ハイちん

12
面白かったー! 前編だけでもだいぶ満足。なんせ500ページある。今作では孤島に閉じ込められた魔法少女と魔法使いらによるサバイバルが開幕。魔法少女らには変身時間にリミットが設けられ強い魔法少女も人間に戻ったら弱者になるからスリル満点。変身時間を延長するアイテムをめぐる駆け引きもヒリヒリする。ミステリー、サスペンス、ホラーの要素のバランスが素晴らしい。群像劇なので誰が生き残るのかわからないのもいいですね! トウタとイオールには生き残って欲しいです。推し魔法少女はマーガリード・・・努力で強くなったやつ好き。2021/04/13

みどり

10
厚い。その上、上下巻に分かれている。早く続きが読みたい。もしかすると淘太くん化けるかも、という期待が大きい。 このシリーズは題名とは違いエグイ話ばかりだけれど、今回はさらにその悲惨さに磨きがかかっている。2021/04/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17537200
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数18件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす