迷宮レストラン ダンジョン最深部にてお待ちしております

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍

迷宮レストラン ダンジョン最深部にてお待ちしております

  • ISBN:9784800245939

ファイル: /

内容説明

「なんでこんな妙な場所で営業しているんだい?」
とある街の近くに突如出現した謎の迷宮。お宝ゲットと調査を兼ねて迷宮に潜った、駆け出し冒険者たち。
最深部で発見したのはなんと、お宝ではなく小奇麗なレストラン!?
この世界では見たことも聞いたこともない、極上料理――豚肉の生姜焼き、オムライス、クリームシチュー、フルーツパフェ――にメンバー全員、メロメロに。
スイーツ好きを隠していた“竜殺しガルド”、「お汁粉」に感動する豆嫌いのエルフ、と増えていく常連。対魔王用に召喚された勇者は「鯖の味噌煮定食」でなぜか号泣!?
可愛らしいウェイトレスのアリスと、凝り性な天然おとぼけコック(=魔王)が贈る、飯テロ必至! の新感覚料理ファンタジー、開店です!
応募総数6284作! 日本最大級のライトノベルコンテスト「第3回なろう(小説家になろう)コン」大賞、受賞作!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

瀧ながれ

22
迷宮の最深部で、魔王が商う絶品レストラン、というので、また連作短編のかたちで料理がおいしくて感激する系だろうと思ったら、この魔王、魔界でしっかり自給自足できれば魔物も人間の街を襲って退治されなくてすむ、というたいへん建設的な思考の主であった。しかもそうして魔王がレストラン経営に夢中なので、魔王討伐のために自動的に召喚された勇者が目的を達成できなくて帰還できない悲劇が…。ちょっと妙な異世界ファンタジーでした。かわいそうなので、勇者はもといた所に帰したげてください。2015/09/23

サキイカスルメ

8
表紙のロールケーキゴーレムが可愛すぎて。迷宮の最下層でレストランをオープンした魔王と元魔王、魔王を倒すために召喚されてしまった女子高生勇者のお話。ほのぼのでしたね。明確な主人公はいなく、レストラン主体でそこに訪れる人達と魔王達の話ですかね。魔界を人間界より豊かで平和にしてしまう魔王の支配が凄い。そして趣味を楽しむために、人間界でレストランをオープンしてみるという適当さ(笑)アリスと魔王の始まりの話が好きでした。アリスが可愛いです。ただ、勇者の話よりレストランメインの話をもっと読みたかったかなぁ。2015/09/16

外道皇帝

7
最初の1/3くらいはよくある異世界レストランものだったけど、残りは一応オリジナリティある展開。しかし、後半になると料理があんまり出てこなくて残念。勇者と魔王という対立のなかでバトルが無いなら何を売りにするのかはっきりしないのが難点か。2015/10/28

Swind/神凪唐州@名古屋めしの人(作家兼名古屋めし専門料理研究家)

3
店頭で見かけて購入し、新幹線移動中にあっという間に読了。お昼寝タイムが削れてしまいました(笑) オムニバス的な感覚で読ませていただきました。魔王、それでいいのか?そして勇者、それでいいのか?(笑) 食事絡みのシーンがもう少し増えるとうれしいかなーと思うのは食いしん坊の証拠ですね(ぁ2015/09/07

絵具巻

1
図書館2022/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9831650
  • ご注意事項

最近チェックした商品