角川スニーカー文庫<br> 恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる

個数:1
紙書籍版価格 ¥726
  • Kinoppy
  • Reader

角川スニーカー文庫
恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる

  • ISBN:9784041109458

ファイル: /

内容説明

高時給アルバイトを探している金欠大学生の斯波龍馬と、周囲には「恋愛に興味ない」と公言しつつも彼氏がほしい柏木姫乃。同じ時期にお互いの友人から「恋人代行」の話を聞いた二人は、すぐに登録し、たまたまデートの約束をすることに。
 当日、初顔合わせをした二人は緊張しつつも、手を繋いだりタピオカを飲んだり、と恋人のような甘い時間を過ごす。そんな中、姫乃の友達に見つかり気まずい状況に。姫乃が説明に困っていると、龍馬が「付き合っている」と嘘をついてくれる。本物の彼氏として振舞う龍馬に姫乃は胸の高鳴りを覚えて……。
 レンタル関係から始まるリアルラブストーリー、開幕です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

37
高時給アルバイトを探していて友人に話を聞き、「恋人代行」登録した金欠大学生の斯波龍馬。そこで周囲には「恋愛に興味ない」と公言する柏木姫乃とたまたまデートの約束をする青春小説。優しい龍馬と緊張しながら手を繋いだり、恋人のような甘い時間を過ごす姫乃。友達に見つかった時の対応もそうですけど、困ったときにきちんと向き合ってくれたらキュンとしちゃいますけよね(苦笑)もうひとりの愛羅もまたなかなか難しい境遇の子でしたけど、そんな二人の拠り所となるような龍馬との関係がこれからどうなるのか、続巻が楽しみなシリーズですね。2020/12/27

まっさん

28
★★★☆ web版既読。去年カクヨムで最も読まれたであろうラブコメ作品の中の一作。ジャンルとしては超王道ハーレム物であり、主人公とヒロインの些細なすれ違いや日常では地味ながらも実は高スペックな主人公などの、いわゆる流行りの要素はある程度取り入れらている作品なのでこういった系統の作品を読み飽きた人以外には一定以上ハマるのではないかと思う。個人的にも内容に不満は全くないのだが、今作に関してというより同作者の他作品に関しても共通して気になる所がある。まず、主人公の言動、特に優しさをアピールする言動が少し丁寧→2021/03/24

サケ太

20
レンタル彼女もの、ならぬレンタル彼氏もの。どころかレンタル(?)おにいちゃんまでも。主人公の性格がなかなか好印象。ヒロインたちがのめり込んでいくのも面白い。まだまだ始まりといった印象。二人のヒロインはどこかで遭遇するのだろうか。2020/12/28

かっぱ

16
恋人代行のアルバイトを始めた少年と彼氏が欲しい少女が出会うところから始まる物語。あくまで恋人代行ということで夢のある時間を過ごしながらも、本物の恋人にはなれない切なさもあって今後このあたりの心情がどのように変化していくのか気になる。レンタルお兄ちゃん的な立場で関わることになった愛羅も人懐っこくて捨てがたい。男慣れしてない故に少しずつ心を開いていく姫乃と、子犬のようにじゃれついてくる愛羅。正反対のヒロインと別の形で関わっていく構成は味の違うラブコメディを二つ味わうことができるようなお得感のある一冊だ2021/01/04

ツバサ

15
主人公がレンタル彼氏、レンタル兄貴になってダブルヒロインと向き合っていくラブコメ。正直中盤のメインヒロインの姫乃と距離が接近していくまでは良い感じだと思ってましたが、もう1人のヒロインの愛羅は好きになれずに姫乃が放置だったので後味はいまいちでした。2020/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17054380

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。