ガガガ文庫<br> 現実でラブコメできないとだれが決めた? 2

個数:1
紙書籍版価格
¥759
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
現実でラブコメできないとだれが決めた? 2

  • ISBN:9784094518771

ファイル: /

内容説明

第二章 サブキャラをラブコメ落ちさせよ!

トンデモ理論で共犯者・彩乃を『幼馴染』にでっち上げ、なんとか危機を乗り切った耕平。

作り上げた友達グループとの親交も順調。

「これで理想のラブコメができるはず!」いざ実現に向け行動を開始する――が、クラスが全然ラブコメにノッてくれない!

1年4組を「ラブコメできるクラス」にするには、サブキャラたちの協力が必要。

『昼食時のオタトーク』『自由時間のバレーボール』『地域清掃ボランティア』さまざまなイベントを駆使して絆を深め、徐々にクラスを盛り上げていく。

だが、勝沼あゆみが不穏な動きを見せており――!?





――ラブコメは『実現する』時代へ! 待望の第二弾登場!!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芳樹

58
クラスをラブコメが出来るよう最適化したい耕平の前に立ちはだかるのは、天敵のような勝沼あゆみ。耕平は彼女に隠れて活動する日々を送るが、ある日想定外の事件が起きて…。今回もとても面白かった!ギャル枠あゆみの行動と過去に焦点を当てながら、大きく動く人間関係が描かれます。コメディってこんなにハラハラするジャンルでしたっけ(笑)?今回の一件に清里がどう関わっているのかと思いながら読み進めましたが、何という黒幕力の高さか。清里の真の姿を知らない耕平は、彼女に打ち勝ちラブコメを実現できるのか?続きが大いに気になります。2021/01/04

よっち

47
トンデモ理論で共犯者・彩乃を『幼馴染』にでっち上げ何とか危機を乗り切った耕平。作り上げた友達グループとの親交も順調と思える彼と勝沼あゆみの衝突が顕在化する第二弾。グループ化するクラス内をイベントを駆使して絆を作り上げてゆく耕平、それに何かと突っかかりついには衝突してしまうあゆみ。ツンデレ彩乃も要所でいい感じに効いていて、あゆみに真正面からぶつかって何とかしようとする耕平の奮闘はカッコ良かったのに、それがトンデモ理論で台無しになってしまう展開には苦笑いでしたが、暗躍する清里さんとはこれ対決不可避ですかね…。2020/12/18

わたー

43
★★★★★恋愛適正Eとされた勝沼さんを筆頭に、ラブコメに適さない雰囲気のクラス環境を改善すべく様々な策を講じる主人公。その過程で明かされた彼女の過去と、不器用な彼女の在り方から生じてしまったクラス内の不和を見事に解決せしめた主人公の手腕は流石だなと。また、共犯者である7番さんもその有能さを遺憾なく発揮し、陰に日向に主人公を支える献身的な姿が非常に良かった。やっぱり、不穏なメインヒロイン()さんよりも、7番さんをメインヒロインに昇格すべき。大丈夫、幼馴染や共犯者といったレッテルがなくても君は魅力的だから。2021/01/08

わゆ

35
1巻から主人公と敵対してきた勝沼さんがメインとなる会。1巻同様に、いやそれ以上にクラス全体を分析し、個別グループのサブキャラ達に接近したり、イベントの準備を進めるターンはワクワク感があって読んでて楽しかった。また、その折々に登場していた勝沼さんとの終盤での大きな衝突と解決が、話全体をダイナミックに動かしてくれて骨太な読み応えを与えてくれた。そして1巻同様に、裏で暗躍する主人公と敵対するメインヒロイン、逆に彼を支える“共犯”ヒロインと見所しか無い展開。夢中になって時間を忘れて読了。2022/05/31

しぇん

33
二巻もラブコメを作るという情熱を燃やす主人公が熱くて面白かったです。ハッピーエンドしかいらない。ハブられて不幸になる人など必要ないと奔走するところはまさに主人公といった感じで気持ち良かったです。敵の本性を現しかけている清原さんや、生徒会の先輩など不穏な伏線も多いので続きがきになります。あと、上野原さんは相変わらず可愛い2020/12/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17017982
  • ご注意事項