―<br> アンサング・デュエット

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,980
  • Kinoppy
  • Reader


アンサング・デュエット

  • ISBN:9784040738482

ファイル: /

内容説明

いつもの日常。そのすぐ横にある恐ろしい世界 異界。
そんな恐るべき場所に、「私たち」は迷い込んでしまう。
異界を見ることができる故に喚ばれてしまった「あなた」と、なんの能力もない「私」。
放っておけば異界に取り込まれてしまうあなたを、連れて帰ることができるのは、私だけ。
約束して。絶対にこの手を離さないと。
例え、私たちがどれだけ変わってしまったとしても。
また、いつもの日常へと帰るために。

「銀剣のステラナイツ」のどらこにあんが贈る、ふたり専用脱出テーブルトークRPGが登場!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ルシュエス

12
ステラナイツの人の新作TRPG。 GMがPC1人を兼務し、プレイヤーがもう1人のパートナー役をRPする、最近増えたデュオもの。 ペアも一組特化なので、友人達と予定が合いにくい時や、初心者を含む時でも気軽に遊べるのが良いです。 本の厚みはあるけれど行間が広く、文字も大きいので情報量は少な目で、システムも能力値を廃止しているのでシンプルなルール。 目標…というかモチーフも『迷い込んだ異界から脱出』と謳われているいて、シナリオ作りやRPを絞ってやりやすくなっています。2020/11/06

あいり

1
2人でできるTRPG。ルールもそんなに難しくないので、気軽にできました。2021/02/22

みちぱん

1
超RP特化型のふたり専用TRPG。ロマン。2020/11/21

mutuya

0
ゲームマスター(進行役)としてトークRPG(TRPG)を行う人が入門するのにいい内容と感じます。 文章のスタイルも親しみやすく、あまり活字になれていない人でも読みやすいと思います。進行しやすいルールでありシステムであり、確かにTRPGの入門向けと言えるでしょう。 ですが、TRPGに慣れている人でもおすすめしたいです。よくできているシステムに、ナラティブなゲームとはなにか、人と遊ぶとはなにか。そういったことを考えさせ、どのような哲学から作られたのか感じられます。2021/05/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16743453

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす