内容説明
1・2巻発売即重版!
大好調のモノづくりスローライフ、第三弾!
ミスリル剣すら修理してみせ、知る人ぞ知る名匠となってきたエイゾウ。
ある日持ち込まれたのは、刀の製作依頼。元日本人として思わずテンションが上がるエイゾウだったが、問題は依頼主が人間と因縁深い魔族ということで……。
可愛い走竜が家族になったり、異世界初のサスペンション開発、さらには魔物討伐隊に随伴して出張工房を開いたり。
“いつも”を積み重ねながら、今日も鍛冶屋は大盛況のようです。
※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい』(著:リュート)のお試し版が収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
TERU
13
変わらず鍛治仕事に精を出す男と増えていく同居人たちの物語。今回また1人増えてハーレムの輪は止まるところを知らない(恋愛感情はないが) スローライフものは、何冊かラノベを読んだ合間合間に挟みたくなる。 鍛冶仕事の工程を描写するが、毎度「俺のチートを使って」と言われると、萎えることも無きにしも非ず。 2021/03/24
爺
7
順調にハーレム増殖中。「全員俺の嫁!」みたいのではないけど、もっとキャラの掘り下げしてくれた方が好みではある。2022/10/26
サンゴ
6
なるほど、そこに繋がるのか2022/04/25
ぷりん
5
家族がまた増えた とりあえずここまでは面白い感じですね2025/03/02
爺
5
再読。魔族に刀を依頼される話。走竜クルルが同居することに。2024/10/19