電撃文庫<br> ねえ、もっかい寝よ?

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
ねえ、もっかい寝よ?

  • ISBN:9784049133196

ファイル: /

内容説明

幼いころ、将来を誓い合うも離ればなれになってしまった、大滝忍と森静乃。
高校生になって久しぶりの再会を果たすも、互いが覚えている「約束」の食い違いからケンカになってしまう。
慣れない新生活による不眠症。期待外れの再会。二人にとって、最悪なスタート。

でも――

ひょんなことから二人は、一緒に添い寝をすれば眠ることができると気づく。
それからというもの、学校の保健室で、忍の部屋で、静乃の家で、時にはデパートで。
あの頃とは違う成長したお互いに戸惑って、二人だけの「添い寝ルール」を作って……。

これは、もどかしくてじれったくて、甘酸っぱくて、でも温かい……素直になれない幼なじみ二人の物語。
彼らが添い寝で、少しずつかつての距離を取り戻していく物語。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

42
高校生になって久しぶりの再会を果たした幼馴染の忍と静乃が、添い寝で少しずつかつての距離を取り戻していく甘い青春ラブコメディ。慣れない新生活による不眠症、約束のすれ違いと、二人にとって最悪なスタートとなった高校生活。けれどひょんなことから一緒に添い寝をすれば眠ることができると気づいた二人が、成長したお互いの変化に戸惑いながらも、添い寝で絆を深めてゆく展開はなかなか良かったですね。約束の行方や価値観のズレといった未解決の課題も多いですけど、これから二人でどう乗り越えていくのか今後の展開に期待のシリーズですね。2020/10/11

わたー

29
★★★★☆幼馴染が高校進学を機に再会するも、交わしたはずの約束を取り違えていたために険悪なムードに。そんな二人をギリギリで繋ぎ止めたのは悩みの種の不眠症を解消するために添い寝をすることだった…ことから始まるラブコメ。ちょっとしたすれ違いから、なかなか素直になれない二人のじれったいやり取りと、そうはいっても欲望に忠実な体という相反する要素が上手くかみ合っていてよかった。ラストシーンが印象的で、これをやるためにこの作品を書いたのがよくわかる。そのため、僅差でめがイラストになれなかったのが残念だったかな。2021/02/09

のれん

21
純粋なラブコメ。甘酸っぱいというか性の匂いをできるだけ排除した可愛い動物よろしくカップルを見守る物語。 寝相というある意味で一番無防備な姿はいくらでも官能的に描けるのに服の乱れも胸チラもそんな可愛く描写してしまうなんて!(笑) 慣れない生活や家族関係に不安を持ちながら、互いに安心感を求める関係。半ば同棲関係まで持ち込みながら互いに求めるは可愛い寝顔だけ。 もう砂糖だらけで困ってしまいます。 ただ牧場やら広い土地柄故引っ越しするなど北海道ネタが細かいのにそれを活かした展開がほとんどなかったのは残念。2020/10/17

真白優樹

19
かつて将来の約束を交わしながらも別れ、高校で再会するもすれ違った少年と少女が添い寝をする事で互いの不眠に立ち向かう物語。―――一番近くで感じる鼓動と温もり、それは擦れ違う心を解す鍵。 お互いに余裕が全く無くて擦れ違って。でも、何もかも曝け出せる一番近いその距離でもう一度やり直す。そんなおっかなびっくり一歩ずつ、離れていた心を埋めていく丁寧な描写が魅力的な物語であり、どこか甘くて爽やかな、読んでいて気持ちの良い物語りである。埋まり往くすれ違いの先、二人はもう一度やり直せるか。 次巻も須らく期待である。2020/10/13

かっぱ

18
一巻を登録してなかったので再読。離れ離れになる幼なじみが再会の約束を交わし、五年後に再会するところから始まる物語。これはとても良いラブコメだ。かつて交わした約束の内容に齟齬があったことで、どことなくぎくしゃくした幼なじみのすれ違いやじれったい様がよく描けていて悶えてしまう。不眠症に悩まされる二人が互いに添い寝することで安心して眠れるのはあったかもしれない過去の思い出を想像できたりもするし、口ではどうこう言いながらも心の芯では信頼し合っているんだろうことがわかるから読んでいて幸せな一冊だった2021/02/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16697049
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす