Kラノベブックス<br> 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader

Kラノベブックス
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~

  • ISBN:9784065204221

ファイル: /

内容説明

アルス・ローベントは転生者だ。
卓越した身体能力も、圧倒的な魔法の力も持たないアルスだが、
「鑑定」という、人の能力を測るスキルを持っていた!

ゆくゆくはローベント家の長男として家を継がねばならないアルスは、
鑑定スキルを使い、有能な人物を出自に関わらず取りたてていく。

「類い稀なる才能を感じたので、私の家臣になってほしい」

アルスが取りたてた有能な人材が活躍し、領地の発展という大志は燃え上がる――!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

菊地

2
それなりにサクサクとは進む一方で、成り上がり自体はあまり進まず、爽快感には欠ける。類似作品が多い内容なだけに、目立つ長所に欠けるのでもういいやという気はする。2020/07/01

由貴

1
漫画の広告を見て面白そうだと思って読んでみたけど、漫画版では敬語だったのに主人公の言葉遣いはえらそうだし地の文は淡々としてる。やたら句読点が多くて読みづらいし微妙だなぁ。主人公の言葉遣いは主人公の年齢が上がれば気にならなくなりそうだけど、今のところ鑑定スキル以外でいいところがないのであまり魅力を感じない2022/06/25

まりも

1
週刊少年マガジンで連載開始したのをたまたま見つけ、面白そうだったので小説を読破。まだ認知度が低いのか中古で安く買えました。(アニメ化になることを期待して手放さいでおこう…) 中身はテンポが良く、鑑定スキルも設定が小難しくなく、とてもわかりやすい。 未プレイなのでわかりませぬが、恐らく某天下統一シミュレーションゲームを参考にしているのかも。 初版が今年の6月に出てるので、次巻は少し先になりそう…。でも買うなこりゃ。2020/10/25

bnbr

0
可もなく不可もなく2021/07/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16085713

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。