使える鶏肉レシピ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

使える鶏肉レシピ

  • ISBN:9784388061600

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

鶏肉は、家庭でもっとも使いやすい肉のひとつです。和・洋・中、どんなジャンルの料理にも馴染むため、食卓に登場する回数も自然と多くなります。
鶏肉と一言でいっても、モモ肉、胸肉、ササミ、手羽肉など、部位ごとに持ち味は異なりますから、それぞれの味わいを活かす料理を作りたいものですが、どうしても使う部位、作る料理は同じものになりがちではないでしょうか。
そこで本書では、この鶏肉を部位ごとに分け、それぞれご家庭でも作りやすい料理をご紹介しています。料理を作っていただいたのは、和・洋・中3人の料理人。
普段はお店でお客様相手に料理を作っているプロですが、この本ではできるだけ身近な材料を使い、できるだけ簡単に作れる料理をご紹介いただきました。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ユウユウ

52
部位別なので使いやすい。レシピを作ってるのも有名店のオーナーシェフだからか、ちょっと豪華な雰囲気のものが多い。今度、鶏肉でコース仕立てしたいから参考になりました。2017/02/25

だまし売りNo

19
様々な料理に使えるだけでなく、この肉を使えば、誰でもそれなりに美味しい料理を作れるという点において、この肉はとても優れている。この肉さえあれば、料理初心者でもそれなりに美味しい料理を作ることはできる。この肉は、とても使いやすく、かつとても安価であるため、多くの人に愛されている。 2022/05/05

べべっち

5
【図書館】鶏肉好きにはたまらない♪2018/05/26

白黒豆黄昏ぞんび

5
蒸し鶏の葱ソースが家族に好評でした。色々アレンジできそう。2014/09/06

nranjen

2
胸肉は火を通しすぎないのが基本らしい。2018/03/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5837820
  • ご注意事項