GA文庫<br> 終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか?

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

GA文庫
終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか?

  • ISBN:9784815605629

ファイル: /

内容説明

境界領域ブルーフォレスト公爵領。
『人』と『魔』と『神』とが混在する、地上で最も危険で、熱気ある街。
十五歳にしてブルーフォレスト公爵領の現公爵を務める少年リヤンは、
最愛の『妻』レイと共に神々が気まぐれで起こす世界崩壊に今日も立ち向かっていた。

そんなある日、リヤンは戦場で保護した少女をワケあって家族に迎えることにしたのだが――
「パパって呼んでも――いいの?」
少女の名はアマデウス。人間の形をした厄災『終焉の神竜』という剣呑極まる存在だ。
しかし、子供を熱望していたリヤンたち夫婦にとっては、目の中に入れても痛くない愛娘に他ならない!
つまり、溺愛・不可避ッッッ!!!!
「あああ、娘の可愛さが致死量に達した!!」

家族も世界も守るため、天才魔法士――最強かっこいいパパになる!
ほっこり可愛く最強無敵な『父・娘』ファンタジー、ここに開幕!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

鳳梨

12
読了。まほてき作者さんの新作。面白かった。娘の可愛さやイチャイチャといった日常の中に挟み込まれる終末感がたまりません。2020/05/31

げんごろう

11
滅亡の危険に晒された世界へ舞い降りた一輪の花。 アマデウスちゃんが可愛すぎる。 バカップルな主人公とヒロインが、親バカに目覚めていく様子も微笑ましく、三人の生活をずっと見ていたくなりました! 文字通り無敵な家族ですね! 次巻への布石もありましたし、これからに期待の作品ですね。 あと、作者様の青森愛も伝わって来ました(笑)2020/05/20

nawade

11
★★★☆☆ Web作家のオリジナル小説。絶えず神からの世界崩壊の攻撃にさらされる境界領域ブルーフォレスト公爵領。子供ができない最強の領主夫妻に神からの贈り物、それは人間の形をした世界を滅ぼす厄災『終焉の神竜』の子供だったという家族で世界の危機と戦うファンタジー。パパとママの物語だけで小説が一本書けるんじゃないかというのに、そこは切り捨てて、愛娘を通して家族愛を描く、贅沢な仕様。それだけに愛娘・アマデウスの可愛らしさに特化した作風になっている。娘が成長した時に母娘で父の取り合いが発生しないか心配だ。2020/05/15

真白優樹

11
人と魔と神が混在する危険で熱気ある街の領主を務める少年が、人造兵器の嫁と共に謎の少女を保護し、始まる物語。―――家族になろうよ、ここにしかない、只一つの関係の。 ヒロインである嫁との軽口交えたいちゃいちゃに悶えながら、無垢な娘の純真さに心撃ち抜かれる。そんな可愛らしく甘々な、家族愛も異性愛も詰められた物語であり、中々に奥深い世界観も相まって、様々な楽しみ方もできる正にレベルの高い物語である。闇の勢力の思惑も垣間見える中、始まったばかりの家族はどんな道を歩いていくのだろうか。 次巻も須らく期待である。2020/05/14

リク@ぼっち党員

8
リンゴが名産のブルーフォレスト、一体どんな人外魔境なんだ…。最強の魔法師と人造兵器のバカップルが娘を拾って愛でる話。アマデウスがひたすらに可愛い。純粋さと好奇心を兼ね備えた子供は何やっても可愛いよね。パパママが悶えるのもよくわかる。これだけでも普通に一冊書けそうだが、終盤はガッツリシリアス。パパのカッコいいところを見せるには丁度よい。神という存在の目的がよくわからないけど、三人を引き合わせてくれたことはナイスプレーだ。2020/05/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15601596
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす