コトラーのリテール4.0 デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則

個数:1
紙書籍版価格
¥2,640
  • 電子書籍
  • Reader

コトラーのリテール4.0 デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則

  • ISBN:9784022516763

ファイル: /

内容説明

デジタルトランスフォーメーション(DX)時代の到来により、大変革期「リテール4.0」に突入した小売業界。 売れない時代 をどう勝ち残るか、マーケティングの神様・コトラーが必勝法則を伝授する。AmazonなどDXを用いた最新事例も紹介。小売業界、必読の書。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ミライ

31
現代マーケティングの第一人者であるフィリップ・コトラーが次世代の小売(リテール4.0)に関して解説した一冊。全3章構成で、1,2章ではデジタルトランスフォーメーンション(DX)時代に向けてリテール4.0における10の法則を解説、3章では資生堂、ブリジストン、アマゾンといった有名小売企業のCEO等が経営者視点でDX時代に向けての、今度3~5年間の展開について語った内容で、リアルな声が聞けて非常に面白かった。2020/05/02

Saki.M

5
仕事本。 「リテールテインメント」の記述があったが、これがまさに前職で目指そうとしたところ。ただ、感染症拡大で人が集まることが難しくなった今、その形は検討の余地があると思料。2020/08/24

Bill

4
リテールに関するDXを成功させる10の視点が書かれ、それを20以上の企業に問うて各社のこれから3-5年の計画を記載している点が具体的で興味深い。2020/10/27

gokuri

2
DXを前提としてリテールの在り方を論じた本。 10の原則を示したのち、小売り、サービス業などの顧客サービス業の二〇数社の経営者に10の原則に対する意見、現在の対応と今後4,5年の対応についてインタビューしたものが掲載されている。 印象的な回答として、多くの業種で、店舗の役割が変わりつつも重要性が認識されていること、10の原則のうち「不可視であれ(Be Invisible)」、「シームレスであれ(Be Seamless) 」そして、「勇敢であれ(Be Brave)」が支持されていることが印象的だった。2022/09/22

ctakekun

2
パーソナルであれ。勇敢であれ。2021/03/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15549688
  • ご注意事項