扶桑社BOOKSミステリー<br> 気象兵器の嵐を打ち払え(上)

個数:1
紙書籍版価格
¥990
  • 電子書籍
  • Reader

扶桑社BOOKSミステリー
気象兵器の嵐を打ち払え(上)

  • ISBN:9784594084424

ファイル: /

内容説明

巨星墜つ。カッスラー逝去、追悼の最新作発売!
気象兵器を操る巨悪に立ち向かえ。「NUMAファイル」シリーズ第10弾!

【あらすじ】
インド洋を漂流する焼けただれた船が発見された。水温調査をしていたNUMA(国立海中海洋機関)の双胴船だった。
サルベージと真 相究明にモルディブへ向かったオースチンらNUMA特別出動班は、船体の燃え滓の中に異常な物体を大量に見つける。
顕微鏡を覗いてみれば、まるで微小な“機械”のようにも見えるが、これは……。
出動班の面々は手がかりを求め、電子の神と称されるエンジニアにして環境保護主義者のマルケッティのもとに急ぐが、彼らはそこでさらに大きな脅威を目撃することになる。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Richard Thornburg

22
感想:★★★★  NUMAファイルシリーズ第10弾。  カート・オースチンとジョー・ザバーラのウイットに富んだ会話は相変わらず魅力的!  帯には「一天にわかに掻き曇り」なんて書いてあるので、もっと速攻効果のある兵器なのかと思ったんですけど、実際にはかなり地味~な兵器でしたね(笑)  でも、地味ゆえにリアリティはあるかも。  今まで「兵器」といえば圧倒的破壊力を有する巨大兵器が多かったのですけど、マイクロボットを「兵器」として使用するアイデアは斬新かも。  2020/11/08

ゆーぼー

11
カッスラーの遺作となってしまったこの作品だが、彼の作品らしく、冒険心に満ちたストーリーとなっている。 イエメンでのオースチンとザバーラの死闘、浮島でのトラウト夫妻の活躍など、スピード感溢れる面白さがある。 さてさて、強敵である、マイクロロボットの大群と、どう戦うのか、下巻へダイビングだ。2020/04/22

中島直人

5
読了2020/04/26

コブタ

3
今回はNUMAのオースチン、ザバーラコンビにトラウト夫妻も登場。どちらのコンビも危機に合うこと間違いなし、と思った通りの展開。こりゃ下巻を即読まなきゃ。カッスラー翁の遺作?かな、豪華な役者をありがとうございます。いざ下巻へ。2020/08/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15500321
  • ご注意事項