コロナ・コミックス<br> 淡海乃海 水面が揺れる時 第3巻

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader

コロナ・コミックス
淡海乃海 水面が揺れる時 第3巻

  • ISBN:9784864728997

ファイル: /

内容説明

「淡海乃海」シリーズ累計10万部突破! 重版続々!
「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第三巻!
原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!


【あらすじ】

喰われるくらいなら...全て喰う!

永禄三年、八月。
肥田城近くの野良田にて、ついに激突する六角と浅井。
六角の思惑を理解しながら、竹若丸は三百の鉄砲隊を含む一千の兵を率いて援軍として参戦する。
六角軍一万二千に対し、浅井軍六千。
数の利で勝る六角が当然、有利と思われた「野良田の戦い」は、後がない覚悟の浅井軍に隙を突かれ、形勢不利となっていく。
だが、竹若丸は揺るがない。絶体絶命の危機の中、持ち前の機転と強かさで浅井軍へ立ち向かう!
「喰われる前に浅井を喰う!」

乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第三巻!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しまふくろう

26
続けて購入。嫁入りの小夜が可愛らしくて大変宜しい。 物語は浅井との合戦の詳細と嫁を貰う話。主人公と六角のせめぎ合いの結果、ガリガリと領地を削られて行く浅井が可哀想で面白い。敵の一見無謀な行動に、きちんとした理由や目的があるのも良かった。2020/08/14

こも 零細企業営業

21
だいたい原作1巻が此処で終わる。 浅井長政を殺し、元服して六角から嫁さんを貰う。2020/06/11

りらこ

15
どんどんと領地が拡がる朽木。浅井氏との戦いや布陣、面白い。そして婚儀までが3巻。そしてKindle Unlimitedも3巻まで。次巻からどうしよう。2021/05/22

たみ

9
野良田の戦いから嫁取りまで。弥五郎が家臣と仲良さそうにするシーンがすごくいい。年寄りキラーだな。軍才と商才と政治の才があって地位があってイケメン、天下無双か?本人が戦場で戦うわけではないものの、あるときは舌戦、あるときは謀略の限りを尽くす、と見所が多々あるのも場面構成の妙。よくできてる。このノリで文字だけだと正直かなり取っつきづらかろうと思われるのでコミカライズになってかなり万人向けに寄った気がする。2021/10/21

餅屋

5
コミカライズ3冊目、元服▲永禄三年八月、肥田城近く野良田。激突する六角と浅井に、一千の兵を率いて援軍として参戦する▼戦国転生もののお約束、有名武将の登用です。まずはマニアックなチョイス…「野良田の戦い」は高い所から、これは観戦調とでもいうのか?しかし方陣を組んでいる騎馬や兵の数が多過ぎ手抜きでは…まあ及第点ではあるか…鯰江ブルちゃんで心を落ち着かせよう。近江国マップがGJ、3Dマップは更に素晴らしいですよ。も武士たちは笑いましたね。「おまけまんが」が「じじいまんが」でパニクル気持ちがわかるぅ(2020年)2023/06/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14848490
  • ご注意事項