アース・スターノベル<br> 禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~ 1

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

アース・スターノベル
禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~ 1

  • ISBN:9784803013689

ファイル: /

内容説明

勇者の息子と魔王の幽霊が師弟に!?
異色の異世界バディノベル登場!!

こいつと出会ってから……俺は――
魔王を倒した勇者の息子であるアースは腐っていた。
結果を出そうが出すまいが、周囲から聞こえる声はいつも同じ。
「父親に比べれば物足りないな」もしくは「さすが、勇者の息子!!!」
色眼鏡で見られる日々に苛立つアースは、勇者の剣が収められた小部屋で運命の出会いを果たす。

『面白い。余が貴様を指導してやろう。暇だけはあるからな』

ひょんなことから出会った勇者の息子と大魔王の幽霊。
二人の出会いが、この国の、この世界の、この星の常識を覆していく……。

特別書き下ろしエピソード「貴様には分からぬだろうな」も大ボリュームで収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nawade

15
★★★★★ これは勇者の息子ではなく、アース・ラガンの物語である。勇者の息子として生まれたものの、世間の期待と重圧と、両親に対するコンプレックスに押しつぶされそうになりながら、何者にも成れぬ自分に失望していた少年が魔王との出会いをきっかけに進撃を始め、数奇な運命を辿る物語。最近の小説では避けられる傾向にあるトレーニング描写に紙面の多くを割きながらも面白さが止まらない。クライマックスの御前試合たるや激熱!激アツ!激熱!激アツ!これまで抱えてきた鬱屈を爆発させるようなカタルシスを得られる。若き狼の咆哮を見よ!2019/12/13

alleine05

5
面白かった。主人公のアースと大魔王のトレイナの関係性がいいね。『うしおととら』を思い出す。魔王とは思えないほど愉快な一面があるトレイナだけど、実際には多くの悲劇をもたらしてきた魔王であることも事実なわけで、そのへんがあの展開につながっているというのが上手いな。アースは傍から見ればすごく恵まれた境遇でこれで何を不満に思うんだってレベルなんだろうけど、アース本人の視点から見れば確かに捻くれるのもわかるね。「恵まれているからといって幸福とは限らんところが人間の難しさ」という某作で出てきた台詞を思い出した。2019/12/24

みう

2
面白い。勇者の息子と魔王の物語。 ファンタジー好き、魔王が好きなら、ハマるかもw2021/11/12

takave

2
面白かった。父親と比較されて腐ってた勇者の息子が魔王の幽霊に出会って成長していく話。強くなっても全てがうまくいくとは限らず物語がどう転がってくのか楽しみ。魔王が頼れるにーちゃんて感じで家族やヒロインよりも濃密な関係性で好き。2020/01/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14757370
  • ご注意事項