異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,399
  • 電子書籍
  • Reader

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • ISBN:9784864728935

ファイル: /

内容説明

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★
待望のコミカライズ決定!
「小説家になろう」にて3700万PV突破!
開墾、整地、ローマ式道路や城の建設――「土魔法」を駆使して「街作り」!!
後に「現人神」と呼ばれる少年の建国英雄譚! 書き下ろし中編&予告漫画収録!

<あらすじ>

王家が衰退し動乱の続く異世界――。
とある寒村で一人の幼児が“土いじり”をしていた。
名はアルス。土を自在に変質させる持ち前の【土魔法】で、
畑の土壌改良を試みていたのだ。
そんな彼には「街作り」ゲームに熱中した前世の記憶があった――。
時が経ち、少年となった彼は、貧乏脱却のため自作魔法で家屋の建築を開始!
希少な使役獣を孵化させ、村を閉ざす深い森を勝手に開墾すると、
物流を変えるローマ式道路や、魔物対策の巨大な城壁などを次々建設!
貧乏な農村を豊かな街へと変貌させていく。
だが、その動きを危険視した貴族と衝突してしまい……?
身一つから、少年が成り行きで天下を統一していく建国英雄譚開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

24
なかなかに面白い。 最初は腹一杯にご飯を食べたいと純粋に思い。 その為に自身で魔力を練り上げる事を覚えて、土壌改良の魔法を開発。それへの考察が面白い。 最後は利権を掠め取ろうと貴族が攻めてきたが、、、、 勝てるのか?2019/12/02

こも 零細企業営業

21
4巻が出るので再読。貧乏ながらも、普段食べてる野菜を品種改良して、生活の向上を目指しギャンブルのような事業にも手を出すが、それが大成功を収めて領主の家令から豪族なみの特権を貰うが、急に取り上げられそうになり、叛逆を決意する。。2020/12/13

kanki

15
ラノベ。少しずつ作物を作り、だんだん世界が広がっていく。どこまでいくのか、楽しみ。2023/09/25

はく

5
食べるものに困りいつも空腹の転生者である主人公が魔術で畑を整地し、品種改良までしていく。農業、そして自然破壊につながらないための林業、椎茸の栽培など農家中心の内容で話はすすんでいく。農業に視点をむける小説も読んでいて楽しい。土魔法を使用できる主人公は次第に建築技術はじめ、散弾という攻撃魔法も習得していく。後半にいくと領地支配の貴族との争いの話へとなり今までの内容が戦記ものへとかわっていくが、魔力を駆使しての戦いや使役獣をつかった戦略など戦闘のシーンも読みごたえがあっておもしろい。2021/05/15

ききぞう

3
あまり期待しないで読み始めたのですが、面白かったです。文章のテンポが良く、会話の書き分けも上手いです。クセの強い登場人物も居ますが読み手に不快感を与えないように上手く書いています。2021/05/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14574042
  • ご注意事項