- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
青松学園高等学校野球部はかつて名門校だったというプライドに縛られ、前時代的な伝統にしがみつくばかりで監督のなり手もいなかった。毎年、3年生のひとりが監督とは名ばかりの雑用係をつとめていたが、今年の3年生は大人しい2年生・木戸ひろしを監督に任命。誰もやりたがらない雑用係を後輩に押し付けたのである。しかし使命に燃えた木戸は、青松野球部を強くするための革命に乗り出し、主導権をめぐって3年生対1・2年生での試合をする事になったのだった…!夏の地区予選を目前にして、果たして旧名門校は這い上がれるのか!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
地下鉄パミュ
7
①え?終わり?って感じの最終話に漫画業界の厳しさを感じざるを得ない。②キャッチーで監督である木戸くんがメインのはずが、派手さのあるピッチャーで野球センスの塊の赤城くんにメインを取られた格好。メインを地味な子にしてしまったが為の試行錯誤が垣間見える。③監督兼キャッチーなら作戦面とかで、今までの野球漫画との違いを見せたい所でしたが、そこまで描き切れず。ただ新たな物への挑戦と言う意気込みは有った。『直向きに泥臭く』昔気質の野球漫画に有りがちなこのフレーズとは違う作風だったのがお慰み。自分も使いたくないフレーズ!2025/07/22
-
- 電子書籍
- 仮面ライダー(2)