小学館文庫キャラブン!<br> 陰陽師と無慈悲なあやかし

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • Reader

小学館文庫キャラブン!
陰陽師と無慈悲なあやかし

  • ISBN:9784094066746

ファイル: /

内容説明

新米陰陽師と美形あやかしの迷コンビ誕生!

「来たれ。そして、我に仕えよ!」
 ときは平安、華やかなりし京の都のそこかしこ――夜の闇やよどみには、目に見えない物の怪たちが跋扈していた。さて、まだ幼い顔をした陰陽寮の新米役人・大江春実の夢は、いつか一人前の陰陽師になることだ。しかしまだまだ未熟ゆえ、うかつに召喚したあやかしに、圧倒的な能力差で敗北し、食事がわりに自らの寿命を提供することになってしまった。
「式神がほしかっただけで、自分が物の怪の保存食になりたかったわけじゃない……」
 嘆く春実に、美形のあやかし・雪羽はせせら笑う。
「悔しかったらあたしに勝てばいい。寿命が残っているうちにな」
 かくしてここに新米陰陽師と、飄々とした式神もどきという世にも奇妙な凸凹コンビが誕生した。
 春実は同僚の頼尚とともに、左大臣の邸・万華院へと向かう。そこでは夜な夜な青白い謎の人影が徘徊し、ついには使用人の男が頓死したのだという。春実らはこの問題を解消するため、陰陽寮から派遣されたのだった。
 果たして春実は、豪邸で起きる怪事件を解けるのか?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はつばあば

53
見習い陰陽師の春実が、雪羽と名乗る召喚したあやかしは高級過ぎて反対に寿命を喰われてしまう。が美味?故少しずつ・・っていうのが空恐ろしい。雪羽が桓武天皇の同母弟、早良親王?なんて思ったらそりゃあ出て来てくれただけでもオンの字。少々の鬼なんて怖くもないだろう。もし早良親王が雪羽なら続きが読みたい2019/12/09

ゆきちん

34
平安時代。陰陽寮の学生、春実〈ハルザネ〉は分不相応にも時の人、左大臣のお屋敷の怪異に行くことになり、俄然張り切り「式神欲しい」と書物でうろ覚えの術を実行したところすごい美形のもののけが出現。実力差で気ままに手伝ってくれるも寿命を食われるハメに。左大臣家では怪異だけでなく死人、殺人まで起こり左大臣は病で弱っていく。どうする春実!…テンポよく左大臣家という密室でのミステリーになってて面白かったです。姫と春実何とかなるような続編あればいいなぁ。身分が無理かなぁ。2019/09/25

よっち

32
いつか一人前の陰陽師になることが夢の陰陽寮の童顔な新米役人・大江春実。うっかり召喚した美形のあやかし・雪羽に取り憑かれながら左大臣家で起きた怪事件に挑む物語。先輩の頼尚ととともに左大臣の邸・万華院へと向かい、雪羽に振り回されながらも幼い七姫に出会った春実が、頓死した使用人の男の事件の謎を追う展開で、万華院に住む人々が抱える複雑な想いが垣間見えましたけど、事件の真相はちょっと意外な結末でした。今回親交を深めた七姫との今後や謎も多い雪羽との関係が気になるところですけど…もし続巻あるならまた読んでみたいですね。2019/11/05

ううち

15
新米陰陽師の大江春実とうっかり?召喚した式神のお話。主人公がまだ新米なためか、大仰な術などはないけれど、フレッシュな感じのミステリで好みの作品でした。続きも出るようなので楽しみ。2020/02/11

にゃうぴょん

15
新米役人春実が式神が欲しくて召喚したものの現れた美形あやかしの雪羽にあっという間敗北して自分の寿命を食事に差し出す羽目に、というお話です。自由に振る舞いながらも春実の事も気にしてくれる雪羽の正体も気になり続きがあれば読んでみたいです。2019/12/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14214758

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす