―<br> 新日学園 内藤哲也物語 1

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader


新日学園 内藤哲也物語 1

  • ISBN:9784040656892

ファイル: /

内容説明

「棚橋を引きずり下ろすのは俺の役目」――そう意気込んで新日学園に入った内藤の前に立ちはだかったレインメーカー・オカダ。それは想像以上に苦しい闘いの始まりだった。「俺が立てた夢、絶対にあきらめねぇ!!」――新日本プロレスの内藤哲也を主人公として、IWGP王座を目指す男たちの熱闘を描いた学園バトルマンガ(ダ・ヴィンチニュースで連載)の1巻がついに刊行。

プロレスファンにはお馴染の、あの盟友、あのライバルたちも続々登場。バックステージコメントやインタビューから抜粋した彼らの肉声をストーリーに織り込み、忠実かつドラマティックに、その関係性を描き出していく。ずっとプロレスを観続けてきた著者ならではの白熱したバトルシーンも必見。プロレス初心者には、試合をより深く楽しむための入門書としてお薦めです。巻末には、日常を描いた描き下ろしマンガ「新日学園DAYS」、内藤哲也選手のインタビューを収録、主人公である彼が選んだもっとも好きなシーンとは?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ayako Moroi

0
内藤哲也選手を主人公に、新日本プロレスならぬ「新日学園」を舞台とした学園モノ少年マンガとして闘いを描いた作品。少年マンガらしい色づけはされているものの、実際の試合と選手のインタビューをもとにしており、再現度が高い。ヤングライオンの時にオカダ選手が「内藤さん内藤さん」と言って遊びに行ってたこと、内藤選手の入院中に棚橋選手がお見舞いに行かなかったことも、実際にあったエピソードである。 壁としての棚橋選手、先んじられた後輩オカダ選手、飄々とした飯伏選手といったキャラも魅力的。ロスインゴの仲間との絆は2巻に期待。2019/03/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13614476
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす