人間を幸せにする 猫の童話集

個数:1
紙書籍版価格
¥968
  • 電子書籍

人間を幸せにする 猫の童話集

  • ISBN:9784794223678

ファイル: /

内容説明

『長靴をはいた猫』はじめヨーロッパの有名なお話から知られざるインドやアメリカの物語まで、猫たちが活躍する物語を集めました。
登場する猫たちは賢く、困り果てている飼い主の人間をあっと驚く機転で救います。
魔法を使える猫もいれば、占い猫もいます。
命がけで飼い主を守る勇敢な日本の猫の話もあれば、わがままなゴロツキの猫の話もあります。
どの物語に登場する猫も、とても不思議な力をもっていることは共通しています。
思いやりにあふれ、神秘的で賢いけど、ちょっとわがまま。
そんな猫たちのファンタジーをたっぷりお楽しみください。
『奇跡を呼んだ猫たちのおとぎ話』改題

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Wan-Nyans

47
★4にゃんこ堂で購入して「世界猫の日」に猫を膝に乗せた状態で読了。猫は人間を幸せにしてくれる存在。我が家の猫も童話の中の存在のようにまるで妖精達と暮らしているようだ。収録されている世界中の童話の中でも貧乏のドン底から救ってくれて王女と結ばれたり人間を導いてくれる。現実の世でも猫さえいればなんとかなる世界であって欲しい。いつ、我が家の猫も「我こそは猫の王なり!」と叫んで飛び出していくか分からないけど(^^)2020/08/08

り こ む ん

23
ネコのが登場する童話集。猫本来の姿で登場するものから、擬人化され登場する猫。猫は人を異世界へと誘ういちばん身近な生き物がもしれない。他には梟とかかな?身近と言えるかどうは…多分、猫のしなやかさ、静けさ、変化に飛んだ瞳が人の創造力を書き立てるのだろう。いちばん好きなのは、「それでも、一人で歩く猫」もう、これでこそ猫だぁ!賢く人をうまくあしらうところがたまらない。2020/03/15

二戸・カルピンチョ

21
いろいろ語り継がれては形を変え。猫に畏怖の念を感じるからこそこれ程までに人間に影響する物語になったのだろう。どれも短い童話ばかり、シンプルなメッセージで良かったです。2021/06/15

花林糖

21
【猫本を読もう読書会】【にゃんこまつり2019】1999年に刊行された『奇跡を呼んだ猫たちのおとぎ話』を改編改題したものを文庫化。『長靴をはいた猫』4話『猫の王様』3話『ディック・ホイッティントンと猫の物語』3話は其々読み比べが出来楽した。他、グリム童話の猫たちの旅(3話)日本の忠義な猫たち(3話)猫と玉に変えられた人間(2話)わが道をゆく猫たち(2話)人間の運命を変えた猫たち(3話)お気に入りは「王女様になった猫(インド」「三匹の白猫とお姫様(フランス)」。帯の「猫さえいれば何とかなる」は◎。 2019/02/26

みゃお

4
読了 最近”猫”を掲げる本を衝動買いする傾向が…💦 有名な『長靴をはいた猫』にすらいくつものパターンがあることを 初めて知りました。 国によって”猫”のとらえ方の違い。 日本のお話については、恥ずかしながら存じませんでした。 気づきの1冊。2019/03/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13313667
  • ご注意事項