ヒーロー文庫<br> 野生の聖女は料理がしたい! 1

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
野生の聖女は料理がしたい! 1

  • ISBN:9784074369508

ファイル: /

内容説明

異世界転生した少女が森の中でサバイバルクッキング! ? 料理人を目指し、魔王と力を合わせて常識破りの魔法の料理を作り出す!

料理人の「私」は、夢であった自分の店を開く直前、通り魔に刺されて命を落とした。
次に目を覚ましたとき、そこは異世界で、なぜか小さな少女になっていた。
しかし、前世のことをわずかに思い出したのもつかの間、乗っていた馬車が盗賊に襲われてしまう。
運よく不思議な狼に助けられて一命をとりとめたが、
前世の記憶は取り戻したものの、ここはどこで、この世界の自分が何者なのかもわからない。
ひとまず狼とともに森の中で暮らすことになった「私」は、
狼が持ってきてくれた生肉を見て生肉を見て強く思った――料理がしたい、と。
聖なる炎でベーコンを炙ったり、洞窟で死にかけていた男を助け、
彼が仕留めた魔獣で焼き肉パーティーをしたり。
異世界の森の中、破天荒な少女のとんでもサバイバルクッキングが繰り広げられる!


枝豆 ずんだ(エダマメズンダ):神奈川県在住。本作にてデビュー。

つくぐ(ツクグ):イラストレーター。『世界の終わりの庭で』、『地球最後のゾンビ』など多数のライトノベルのイラストを担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

瀧ながれ

23
異世界転生、そのうえ両親を殺害されてひとり生き残ったあと、森の神のような存在に育てられ、洞窟に放置されていた謎の男を救い、二人で森を出る。というなかなか盛りだくさんの導入部が、丁寧に描かれていて、読み応えがあった。森や野の「食べられる物」を転生前の記憶を頼りに研究して、美味しい料理にするべくがんばるヒロインが、こういう作品でありがちなちょっと暴走ぎみだけど結果オーライな性格で、困った奴だなあと思いながらも魅了されます。途中で仲間に加わった青年もいいキャラクター。続編に期待します。2019/05/08

ううち

10
自分のお店を出そうとしていたアラサー女子が、美少女に転生して異世界でお料理していくというお話。元気いっぱいのラノベですね。 死にかけていた魔王がツンデレで可愛い。2021/12/23

いかこ

4
夢だった自分のレストランを開店直前に殺された主人公が、異世界に転生して殺されかけたりしながらも、ひたすら料理への執念?を燃やす、ややギャグ寄りのお話。 出て来る異世界の不思議食材は、基本的に現代食材の代用品になる物ばかりなので、普通に飯テロを食らう(笑) うっかり私のように夜中に読んだりすると、酷い飯テロを食らうので読む際には注意が必要かと。 お話としては主人公がぶっ飛び過んでて、割と面白かったです。2019/03/07

ユウ

3
面白かったです。2019/12/31

niz001

2
食方向に振り切った中身アラサーと思えないアホの娘っぷりが何か楽しくなってくる。レッツ、クッキング!2019/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13561560
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす