内容説明
冒険小説の巨匠 クライブ・カッスラーによるトレジャーハンター・ファーゴ夫妻シリーズ第8作!
800年前に失われた英国王の財宝の行方を追い、ファーゴ夫妻は世界を股に掛けた冒険の旅へ!
サンフランシスコで休暇を楽しんでいたファーゴ夫妻は、ある古書店に寄った。稀覯本(きこうほん)好きのサムへの贈り物として、レミが密かに海賊の歴史書を探していたのだ。古書店でレミはサムを外で待たせたまま、その複製版を買い求める。だがサムは、店内の様子がおかしいことに気づいた。じつは店に何者かが侵入していたのだ。侵入者が店主を襲い、本を持ち去った。彼らの目当ては、長年厳重に保管されていた海賊の歴史書の貴重な初版本だった。その本にはいったいどんな秘密が隠されているのか? やがて夫妻は本の裏に秘められた歴史の謎の渦中へと!
Clive Cussler クライブ・カッスラー
テレビ業界から作家に転身、1973年に架空の組織NUMA(国立海中海洋機関)に所属する特殊任務官ダーク・ピット・シリーズ第1作『海中密輸ルートを探れ』で作家デビュー。以後、同シリーズをはじめ、作品は世界的ベストセラーとなっている。印税をもとに実際にNUMAを設立し、多くの沈没船や行方不明船を発見している。
ファーゴ夫妻シリーズは、本作から新たにロビン・バーセルが四代目の共著者に就任。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Richard Thornburg
26
感想:★★★★ ファーゴ・アドベンチャー・シリーズ第8弾! 今回は古書店の保有していた歴史書に秘められた秘密から、ファーゴ夫妻のトレジャーハンティングは始まる感じなのですが、いつものように冒険ありきではなく、そんな曰付の古書を巡ってサンフランシスコで休暇を楽しんでいたファーゴ夫妻が事件に巻き込まれていくパターンです。 何度も命を狙われて、上巻のラストはかなりヤバげな感じでしたが何とか生還。 お宝は誰の手に渡るのか目が離せない・・・ところで下巻へ。2020/05/14
ゆーぼー
10
久々のファーゴ夫妻による、トレジャーハンティングだ。 富裕層だけに許される、優雅な趣味だが、ライバルがいれば、危険も多い。 なんと、上巻だけで三度も命を狙われたが、持ち前の知性と機転で切り抜けてきた。 カッスラーの作品は、枝葉には殆ど言及せず、幹をぐいぐいと登っていくので、退屈な部分は削ぎ落とされていて、引き込まれてしまった。 目的のお宝は、誰の手に落ちるのか、下巻へ確かめに行こう。2018/12/28
中島直人
5
(図書館)読了2019/05/27
コブタ
4
謎を追えば命を狙われるファーゴ夫妻。お宝は何処に?ハラハラしながら下巻へ! 2019/02/26
atsut101
1
サンフランシスコで休暇を楽しんでいたトレジャーハンターのファーゴ夫妻は、立ち寄った古書店で騒動に巻き込まれる。彼らは、手に入れた海賊の歴史書の貴重な初版本を頼りに新たな冒険に踏み出す。面白かった。早く続きを読みたい。2019/05/01
-
- 電子書籍
- 「情動」論への招待 - 感情と情動のフ…
-
- 電子書籍
- 男子、飼います!!【マイクロ】(3) …
-
- 電子書籍
- 【単話版】目が覚めたら投獄された悪女だ…
-
- 電子書籍
- 田舎のホームセンター男の自由な異世界生…
-
- 電子書籍
- Motor Fan illustrat…