フジテレビBOOKS<br> 僕らは奇跡でできている(上)

個数:1
紙書籍版価格 ¥748
  • Kinoppy
  • Reader

フジテレビBOOKS
僕らは奇跡でできている(上)

  • ISBN:9784594081065

ファイル: /

内容説明

高橋一生主演! カンテレ・フジテレビ系火曜よる9時放送中のドラマの小説版
生き物のフシギが大好きな主人公が、あなたの“フツウをざわつかせる!

飛べない鳥って、本当は“飛びたくない鳥”かもしれない!? 生き物の不思議が大好きな主人公が、常識にとらわれない発想で波乱を巻き起こすコミカル&ハートフルドラマ

【あらすじ】
相河一輝は、 動物行動学を教える大学講師。大好きな生き物のこととなると、ほかのことには目もくれず没頭してしまうため、ルールを守れず、職場では叱られてばかり。時間を守ることも苦手で、通い始めた歯科クリニックの院長・水本育実からは「常識っていうものがないんですか?」と言われる始末。しかし、常識や固定観念にとらわれず、自分の興味や好奇心に素直に従い、“毎日を心豊かに過ごす一輝の姿勢に、周囲の人々も次第に影響を受けていき……。周囲を気にして本当の自分を見失っているすべての人に贈る“気づきの物語。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

roatsu

17
今一番楽しみなドラマの小説版。映像で描き切れない機微や背景が読み取れるのが嬉しい。でもこのドラマは高橋一生君を始め演じる皆が本当に役に嵌り、細やかな芝居で機微も含めた物語の良さを充分に表現していると思う。「常識」外れの変人である一輝を通じて、触れ合う皆(視聴者でもある)が本当に大切なものとは、自分であることとは、を見詰め直していく。人生で最も大切な「自分になること」という真の自己実現の在り様を示してくれる愛おしい物語。また、題名の通り当たり前に存在していることの奇跡についても改めて気づかせてくれる。2018/12/05

まめよし

4
ドラマを観てほっこりしたので購入。 一輝さんの行動をこうしておさらいできるのはなかなか面白いが、映像のがほっこり感出るかな。 誰だって水本先生や樫野木先生みたいに真面目に頑張ってるんだ!って思ってる部分があると思うけど、その「しんどい努力」をすり抜けていくような一輝さんの言動が爽快というか、フワッと心が軽くなるような。 これだけ嫌なやつも敵もいない平和なストーリーでも面白く成り立つってすんばらしい! 「歯を抜いてあいた穴は、歯で埋めたいです」など、名言も多々あって響くわぁ。2019/01/04

つくし

3
ドラマを見そびれてしまったのでノベライズ版にて。生き物に対する疑問も仮説も素朴で一緒に考えてみたくなる。なんでも疑問に思っていいし、疑問に思ったら自分なりの答えを探してみればいい 。2019/05/29

でかぴょん

0
★★★☆☆2021/06/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13220905

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす