フジテレビBOOKS<br> 僕らは奇跡でできている(下)

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

フジテレビBOOKS
僕らは奇跡でできている(下)

  • ISBN:9784594081072

ファイル: /

内容説明

常識、義務感、他人の目……。“普通ではない主人公”が、あなたのココロを自由にする!
主演 高橋一生のハートフルコメディ、ノベライズ完結編!

ウサギでもカメでもいい。大事なのはあなたが“いる”こと……。ほっこり、でも時に観る者の価値観を揺さぶると話題のドラマ、最終章。 生き物大好きで空気が読めない “変わり者の主人公が最後に選んだ道は――?  衝撃のラストがここに。あなたの心を打つ、素晴らしいセリフの数々が小説としてよみがえる。

【あらすじ】極端にマイペースな振る舞いゆえに、周囲となじめず、一人で行動することの多かった相河一輝だが、動物行動学の講師として勤務する大学の同僚や学生たち、そして治療のため通い始めた歯科クリニック医院長・水本育実との交流を通して、他者とのかかわり方に変化が生まれ始める。一方で、周りに流されず自分の好きなことにひたすら一生懸命な一輝の生き方は、世間の目や義務感に縛られていた育実たち周囲の人々にもしわじわと影響を与えていく。そんな中、一輝の“出生の秘密”が明らかになり……。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

つくし

7
一輝の周りの人々が掘り下げられていった下巻。生命は奇跡的に「在る」ことができていながら、さらに生きていくために工夫と順応が重要なんだなぁと。社会性だとか思考のせいでそれが本能的にできない人間は、やっぱり考えて向き合って見つけていく必要があるのだろうと感じました。小さな心の変化で少しずつあたたかさが広がっていくような優しいお話でした。2019/05/30

わさぴ

2
独特のマイペースぶりを発揮する相川先生に、兎にも角にもぶんぶん振り回される登場人物たち。この手のタイプは 目を逸らしてきた1番痛いところを的確に抉ってくるので苛立ちを隠せない。そんな様子を「順調、順調」と笑う教授。感情的にさせられて自分と向き合う羽目になって凝り固まった価値観に気づき自分を赦していく。 そうなのだ、順調なのだ。苦しいのも悲しいのも悔しいのもつらいのも、全部。 相川先生に出会う必要があったんだ。 あなたは自分の凄いところ100個言えますか? 私はあなたの凄いところを100個言えますよ2023/04/24

鈴川愛夏

2
心が純粋になれた気がする。2020/01/06

でかぴょん

0
★★★☆☆2021/06/14

おもち

0
★★★★☆2019/01/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13386694
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす