マジックユーザー (3) TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

マジックユーザー (3) TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

  • ISBN:9784344843288

ファイル: /

内容説明

TRPG『ダンジョン&ブレイブス』のヘビ―ゲーマーだった主人公は、最強レベルの魔法使いキャラクター「ジオ・マルギルス」として、暗鬼に侵略されつつある異世界セディア大陸に転生する。大魔法使いとしての魔力とTRPGプレイヤーとしての知識を手にした彼は、ジーテイアス城主となった。そんな彼を人類の敵「暗鬼」に仕立て上げようとする陰謀が発覚し、「暗鬼崇拝者」「暗鬼の王」たちとの激しい攻防が繰り広げられる…!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

瀧ながれ

18
今さらなんですが、ウェブ小説をそのまんま紙にのせたので、一文の短さとか描写の足りなさとか場面転換の唐突さが不思議だなあと思います。それでも読ませるチカラがある作品であるともいえるんですが。もんのすんごい攻撃力を持つ魔法使いが、力と技で人びとを魅了して、優れた仲間を増やしていく、ストーリーの素直さも良いな。ただ、展開がパターンになりつつあって記憶に残り辛いので、そろそろなんか、こうくるか!みたいな転換が欲しいところ。ゲーム世界は楽しいので、次巻も期待してます。2020/07/30

スプリント

9
最初からインフレしている力がさらに加速。 国家規模の集団戦に移行してく。 行きつく先が気になる。2021/04/09

hisa_NAO

7
なろう系、俺TUEEE系。 42歳、独身。立派なおっさんが、大魔法使いとして異世界転生、無双する物語。 設定気に入ってます。強大な敵がだんだんとわかってきて、おっさんの覚悟も固まってきて、でも、やっぱりおっさんで。迫力ある高度魔法炸裂や、美女や美少女が一杯登場で楽しい。 のですが、全体に平板な印象。ちょっと飽きてきました。2018/11/03

鳶秋

0
好き。シリーズ通して何度か読み返しているし、更新がないかなーってなろうも時々見てるけど、もう3年近く更新がなくて悲しい。ちょい前にコミカライズが終わってしまってがっかりしていたのだけど、別媒体で再掲載されているらしい。まだこの作品が動いていることがとてもうれしい。いつか続きが読めるといいな。

ルタベガN

0
なんだい、このあとがき? 続きを読みたいならweb(で読むしかない)みたいな。続刊を期待したいところだが……。2021/09/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13181500
  • ご注意事項