内容説明
「イリアさんは、どうして受付嬢になったんですか?」
ギルド連合リュネヴィル支部の一室。そこで採用面接を行っていたイリアは、応募者から自身の志望動機を訊ねられる。その質問に「住み込みで働けたからですよ」、と答えるイリア。嘘ではない。だが、もちろんそれだけが理由であるはずもなく――。最強の受付嬢が、受付嬢になるまでの物語。「小説家になろう」発の大人気シリーズ、ついに完結!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ささきち
10
これで完結なのかな?ソフィアと最古の邪神の話で前回よりちゃんと過去回をやっているじゃないか!こういうのが読みたかったんだよと思いました。生贄を捧げて守ってきたけど本当は生贄なんて嫌だと思いながらそれでも止めれない村人、そんな奴らにレーナが「認めてるなら笑ってよ!そうじゃなくてもちゃんと見送れ!本気で嫌なら止めて死ね!」と言い切る姿がとっても格好良かった!邪神相手にイリアが介入してそして終わり。最後は適度に出てきた謎エルフだがその正体は魔物のイリア、イリアという存在に負の感情を持ったやつらのせいで生まれ2020/02/03
niz001
3
また過去話、受付嬢になる所でシリーズも完結。後ろ3冊は微妙な感じ。2018/10/01
nanashi
0
完結。 2018/10/14
-
- 電子書籍
- 卒都婆小町が死んだ 講談社文庫