内容説明
かつての仲間による究極の美女対決で
元勇者の平穏な引退生活はどうなる?
お気楽異世界ファンタジーコメディ!
「ほほう、今日のパンツは紺色か」
女神から授かった《透明化》スキルを使い、今日も平和な田舎町でやりたい放題の元勇者ウォルター。
悠々自適(?)な引退生活を送る彼は、街で収穫祭なる催しがあると知り、出店を開くために奮闘する。
そんな中再会したのは、かつて勇者一行で《聖女》を務めた少女ヒメリアだった。
「また会えたね、ウォルた~ん」
彼女がウォルターの初恋相手だと知り、気が気じゃないアルフィら。
やがて祭は始まりボルテージは最高潮……のはずが、魔王の恩恵《デス》のせいで街は存亡の危機に!?
ちっとも平穏になれない元勇者の引退生活を描くシリーズ第2弾!!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
真白優樹
7
引退先の田舎町で収穫祭に参加する中、初恋の相手である聖女が訪ねてくる今巻。―――いつだって変人ばかり、今日も引退への道は遠い。悠々自適な日々を送りたいだけのウォルター。が、そんな彼が今日ものんびり出来ず魔王が遺した恩恵のせいで窮地に陥る今巻。文字通り収穫祭という名の奇人達の大集合、そんな彼らが集まる場所に平穏なんてある訳がない。そう言わんばかりに次々と騒動が巻き起こる巻であり、まさしくお祭り騒ぎといった喧噪が楽しめる巻である。何だかんだで解決の先、今度こそ平和は来るのか。 次巻も須らく期待である。2018/09/17